2014年09月12日

黒猫りっちー君グッズ化中

140912.jpg

facebookページの方には、ちょこちょこと情報を出していますが、現在グッズ化を検討しています。
現在検討中なのが、りっちー君のストラップとトートバッグ。
どちらも試作品を完成させ、現在使用テスト中です。

トートバッグは、嫁さんが持ち歩いています。
そしてりっちー君ストラップは、私のiPhoneと次女のカバンに付けています。
しばらく付けた状態で、耐久性を見てみたいと思います。

数日間使用してみて、特に問題なければ、ある程度の数を作りたいと思っています。
とは言っても、りっちー君ストラップは、完全手作りなので、一気にたくさんの数は作れません。
一日に1〜2個出来れば良い方だと思います(^^;)

次女のカバンは毎日託児所に持って行くカバン。
耐久性をチェックするには持ってこいですね。
元々は私のiPhoneだけで様子を見るつもりでした。
ところが昨夜お風呂に入っている時に、USJのCMの話をし始めた次女。
どうもUSJのCMでキティちゃんがネックレスを投げるらしく、そのネックレスが欲しいと話していました。

私が冗談で、「キティちゃんは難しいけど、お父さんのりっちー君ならあるで」と言うと「やったー」と喜ぶ次女。
私がりっちー君のストラップを見せると、「かわいい〜」と本気で喜んでいました。
そうなるとカバンに付けない訳には行かない。
今朝、早速カバンに付けて託児所に出かけて行きました。

託児所で先生にも見せたようで、先生が魔女宅のジジだと思ったらしく「違うでりっちー君やで」と、しっかりアピールしたようです(笑)
4歳にして、しっかりとりっちー君の営業活動をしている次女です(^^;)

黒猫りっちー君トートバッグDesign1.jpg

トートバッグの方は、もう少し検討が必要な気がします。
どの程度のバッグにするかを考えないといけません。
ある程度しっかりしたトートバッグにするなら、値段もそれなりになる。
安価なトートバッグを求めている人と、多少高値でも、しっかりとした物を求める人もいます。

中には「自分で使いたいからアイロンプリントで欲しい」という人もいます。
これは全く盲点でした。
アイロンプリントで出せば、後はTシャツにするか、トートバッグにするか自由です。
やはりいろんな人に聞いてみるものですね。

Tシャツの方は、こちらも試しに作ってみたいと思っています。
まずはキッズTシャツで出来映えを見てみたい。
アイロンプリントでも良いけど、こちらはTシャツプリントに出してみたいと思います。
その出来映えを見て、Tシャツが欲しい人には、注文生産で対応できればと思っています。

Shopサイトの方でも、イラストの注文がポツポツと入るようになりました。
本日、また1点注文が入っています。
少しずつでも売れてくれると、やはりShop販売の方にもチカラが入りますからね。
イラストだけでなく、これからグッズ化を進め、シールなども販売出来たらと思っています。
仕事の合間でShop運営するので、あまり本腰は入れられませんが、少しずつでもアイテムを増やして、売れてくれたら嬉しいですね。

そんな訳で、りっちー君ストラップは、近日中にShopの方で販売したいと思います。
トートバッグの方も、なるべく早く販売したいです。
ちょっとShopらしくなって来ました。
現在3つのShopサイトがありますが、今一番動いているのは、Creemaです。
ここは手作り作家さんが多く出品しているサイトです。
こちらでポストカードとイラストが売れています。

このブログをご覧の方で、facebookをされている方。
私のfacebookページを覗いて下さると嬉しいです。
そして「いいね」を押して頂けると、さらに嬉しいです。
また、Shopページでは、イラストをお手頃価格で販売していますので、こちらも覗いて頂けると嬉しいです。
そしてご購入頂ければ、もう天にも昇る気持ちで嬉しいです。

facebookページ https://www.facebook.com/f.syunji
Shop(Creema)http://www.creema.jp/c/ds-island/selling

今日は、かなり宣伝色の強いつぶやきとなってしまいました。
たまにはこんなPRも必要かなと思い、つぶやかせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | ショップ情報