2014年09月07日

日本人初の決勝へ

140907.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から】

凄いぞ〜。
まさかジョコビッチに勝つとは。
錦織選手がついに、世界ランキング1位のジョコビッチ選手を打ち破り、決勝戦へ。
夢のようです。
日本人初、いやアジアで初の快挙。

リアルタイムでは見れませんでしたが、錦織選手の活躍はニュースでたっぷりと見させて頂きました。
前回、前々回のような長時間ではなかったものの、やはり世界ランキング1位の選手は強い。
そう簡単には勝てない相手。
それでも錦織選手の粘りと、今の波に乗っているチカラが、勝利を引き寄せました。
本当に凄い事をしてくれましたね。

決勝戦。
対戦相手のチリッチ選手はランキングで言えば、錦織選手よりも格下です。
それでも実力は世界トップクラスの選手であり、身長もかなり高い。
簡単に勝てる相手ではない。
しかし、今の錦織選手の調子なら、優勝の可能性は十分に高い。

テニスで日本人が世界のトップに立つ。
そんな事が今起きようとしている。
テニス界では信じられない事です。

錦織選手の活躍を見ていたら、やっぱり私もテニスを再開したくなりました(^^;)
でも、テニスサークルやテニスクラブに入るような、そんな本格的な再開は無理です。
本格的に再開するのなら、やはりテニスサークル等に入るのが良い。
しかし、今の私にそんな時間はありません。

自分がやりたい時に、遊び感覚でやるくらいで良いので、テニスを再開できたらと思います。
私が唯一楽しめるスポーツ。
それが、中学・高校と続けてきたテニスです。
楽しみながら、やれる時にやるくらいで、テニスを再開したいですね。

そして、錦織選手には決勝戦で、全てのチカラを出し切って戦ってほしいと思います。
日本中が、いやもはや世界中が注目している、錦織選手の活躍。
がんばれ〜圭!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記