2014年09月04日

嬉しい事2つ

140904.jpg

本日はちょっと嬉しい事が二つ。

まず一つは、お仕事の依頼。
昨日、知らない番号で携帯に着信があり、不審に思いながらも電話に出ました。
電話の主は、以前お仕事の依頼を頂いていた、工務店の方。
約3年ぶりの電話でした。

以前は工務店を経営されていたのですが、経営を退いて、それからは疎遠になっていました。
私もどうされているのか?と気になりながらも、連絡出来ていませんでした。
久しぶりの電話で、お仕事の依頼でした。
現在は別の工務店で働いておられるようで、チラシのデザインをお願いしたいと、本日我が家までお越し頂きました。
約3年ぶりの再開でしたが、変わりなく元気そうで安心しました。
チラシ以外にも名刺やホームページも作りたいとの事で、私の方から提案させて頂く事にしました。

嬉しかったのは、一度疎遠になりながらも、再び私の所へ仕事を依頼して頂いた事。
探せばグラフィックデザイナーはいくらでもいるであろうし、印刷とセットで考えるのなら、印刷会社に依頼も出来る。
そんな中で、私にわざわざ電話して家までお越し頂いた事に、本当に感謝です。

以前、仕事をさせて頂いていた時も、気に入って頂いていたようなので、今回もわざわざ連絡を下さったのだと思います。
その期待に応えるためにも、頑張って良いデザインを提案したいと思います。

もう一つの嬉しかった事。
もうニュースで流れているので、皆が知っていますが、全米OPテニスで錦織選手がベスト4に進出しました。
いや〜もう凄いの一言です。
ベスト4進出ですよ。今の調子なら優勝も十分可能性あります。

ベスト4進出を決めた事も凄いですが、試合内容もまた凄い。
4時間15分もの熱戦を勝ち抜いた。
それも2試合続けての4時間越えの試合です。
体力もさることながら、精神力の強さが勝利に導いたのでしょうね。

ただでさえ4時間もの時間を運動するのは辛い。
その中で集中してプレイをするんですから、どれだけ大変な事か。
その試合を2試合も続けて勝利した事は、本当に凄い事だし、錦織選手にとっても自信に繋がったと思います。
後は残りの試合を、さらに全力で戦って欲しいと思います。

久々にテニスの試合を観たら(ニュースでですが)私もテニスをやりたくなって来ました(笑)
こう見えても実は中学・高校とテニス部だったのです。
軟式テニスの方ですが、社会人になってからは、硬式テニスも何度かやりました。
ラケットも古い物ですが、まだクローゼットに眠っています(笑)

頭の中のイメージは、若い頃のままですが、今は絶対に身体がついて行かないでしょう。
きっと今テニスをしたら、足がもつれて転倒するのが目に見えています(笑)
まずはなまりきった身体を鍛える事から始めないといけません(^^;)

でも、錦織選手の活躍はテニスを忘れてしまった私に、再びテニスをやりたいと思わせる程でした。
二つの嬉しい事は、明日からのパワーになります。
出来るかどうかは別として、精一杯頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記