2014年09月02日

委託販売店の二つのカフェのご紹介

140902.jpg

あぶない、あぶない。
子供を寝かしつけながら、自分も危うく夢の中へ堕ちるところだった(^^;)
別に眠く無いのに、子供と横になると、なぜまぶたが閉じてくるのだろう?
これでアルコール入っていたら、確実に今頃は夢の中だったと思う(笑)

さて、新しい月になりましたが、月末になると必ず行う作業があります。
それはポストカードの発送。
委託販売先にポストカードの発送を行います。

多いときは4カ所程に送っていましたが、今は2カ所で委託販売して頂いております。
その内の一つは予め、全てのポストカードを送って、販売先で在庫管理をして頂いております。
これは毎月送る手間が省けるので、私としても本当に助かっております。

現在委託販売をさせて頂いているのは、どちらも珈琲屋さんです。
今日はちょっと委託販売店さんのご紹介をしたいと思います。
どちらも遠方のため、私は一度も足を運んだ事がありません。
ですので、どちらもネットに出ている情報でしかご紹介出来ませんが、あしからず(^^;)

まずは島根県松江市にある「自家焙煎珈琲 CafeKubelーカフェクベルー」さん。
ネット友達のご紹介で委託販売をさせて頂く事になりました。
何でも店長さんとネット友達さんがいとこで、私の話をしたところ「委託販売してみようか」との話になったようです。
もう7年くらい委託販売をさせて頂いています。

とてもオシャレな雰囲気のカフェで、シフォンケーキもとっても美味しそう(^o^)
こんなカフェでくつろぎながら、珈琲飲んだら、きっと良いアイデア浮かぶだろうな。
冬は薪ストーブを使用するらしいので、ますますくつろげそう。
島根県在住の方、お近くにお住まいの方、また近くに用事のある方。
是非、一度CafeKubelさんに足を運んで頂ければと思います。

以下、お店の情報です。
■住所 〒690-0871 島根県松江市東奥谷町71-1
■TEL 0852-27-4402
■FAX 0852-27-4402
■営業時間 火〜日曜 10:00 〜 18:00
■定休日 月曜日、年末年始・夏季盆前後に休み有り
■駐車場 8
■座席数 23
■E-mail cafekubel@ybb.ne.jp
http://r.gnavi.co.jp/rh60peuk0000/

続いては、愛媛県松山市にある「自家焙煎 i珈琲(アイコーヒー)」さん。
私がネットで検索していて、委託販売の作家を募集している事を知り、連絡させて頂きました。
快く委託販売を許可して頂き、もう2年くらい委託販売をさせて頂いております。

元々はIT関連の仕事をしていたというマスターは、美味しいコーヒーのためなら妥協はしません。
本当に美味しいスペシャルティコーヒーの魅力を知っていただくことをお店の目標として、豆購入のための味見を無料で行ったり、美味しい珈琲をご家庭で淹れていただくための無料の珈琲教室(随時、お一人さまからOK)を開催したりしています。
またコーヒー豆のネット販売も行っています。
愛媛県在住の方、お近くにお住まいの方、また近くに用事のある方。
是非、一度i珈琲さんに足を運んで頂ければと思います。

以下、お店の情報です。
■住所 〒791-8056 愛媛県松山市別府町470 でんえんハイツ1F北テナント i珈琲(アイコーヒー)
■TEL 089-994-5925
■FAX 0852-27-4402
■営業時間:
平 日 11:00〜21:00 オーダーストップ 20:40
土日祝 10:00〜19:00 オーダーストップ 18:40
定休日 水曜日
■E-mail i-coffee@love.bbexcite.jp
https://sites.google.com/site/ehimeicoffee/
https://www.facebook.com/icoffee.beans

どちらも遠方のため、私は一度も足を運んだ事がありません。
でも、いずれ一度はお邪魔して美味しいコーヒーを飲みたいと思います。
CafeKubelさんには、出雲大社お参りする事が出来れば、是非立ち寄りたいと思っています。
島根県も愛媛県も、私はまだ足を踏み入れた事がありません。
是非、どちらも行ける様に頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(2) | ショップ情報