2014年07月26日

ショートムービー「君の名はコロ」

140726.jpg

ホームページのリニューアルから2週間ほど過ぎました。
実はまだ手をつけていない部分もあったり、追加が必要な部分もあったりして、ちょこちょこと作業は続いています。
最も大きなやり残しが、スマホでの表示です。
実はまだ全てのページを作業できていなくて、スマホで見ると「準備中」のページが多々有ります。
少しずつですが、完成させて行きますので、もうしばらくお待ち下さいm(__)m

さて、以前は載せていたもので、まだ載せていなかった物の中に「ショートムービー」がありました。
コンテンツはひとつしか無かったのですが、こちらも再度載せる事にしました。
このデータ、以前はフラッシュムービー形式で、フラッシュプレーヤーを使って表示させていました。
しかし、以前からYouTubeに載せたいと思っていた。
YouTubeにアップするにはムービー形式にしないといけない。
その作業がなかなか出来なくて、ようやく今回実現しました。

YouTubeにアップして、そのYouTubeの動画をサイトに表示させる形式にしています。
コンテンツは子供の頃に、野良犬を拾った物語「君の名はコロ」です。
実話を基にフィクション化しています。
まだご覧になった事が無い方は、ご覧頂けると嬉しいです。
もう10年くらい前の作品ですが、当時は必死になってフラッシュを覚えて作った物です。

http://www.ds-island.jp/movie.html

このショートムービー。
もっといろんな作品を作りたいのですが、なかなか出来ずにいます。
原案的な物語りは数点あるのですが、形に出来ません。
他にも絵本やイラストなど、形にしたい物が多過ぎて、何一つ実現できていないのが現状です。
まぁ、今は仕方ないですね。
自分の事よりも家族の事、そして仕事が優先です。

10年間の環境と比べると、作品づくりもやりやすい環境にはなっています。
あとは私がどれだけ、その時間を取れるかです。
焦っても仕方ないので、少しずつ自分の時間を作って行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | 日記