2014年07月15日

新作「お目覚め朝顔りっちー君」

144お目覚め朝顔りっちー君.jpg

【お目覚め朝顔りっちー君】
夏の朝、朝露がお日様の光に輝き出し、早起きの朝顔が一斉に目を覚まします。
黒猫のりっちー君も、縁側で水滴のダイヤモンドを楽しんでいます。
朝から涼んだら、後はお昼ねでもするのかな。

久々の新作です。
前回の「ブルーアイズの雫」から、1ヶ月以内に仕上げようと思っていたのですが、半月程遅れてしまいました(^^;)
まぁ、それでも何とか出来たって事で良しとしよう。
(以前から比べると、随分自分に甘くなった 笑)

今回は、お馴染みの「黒猫りっちー君」の登場です。
りっちー君、これで何作目だろう?
数えたら13作あった(^^;)

今回はちょうど今の時期にピッタリの、朝顔とりっちー君のイラストです。
我が家の庭にも、雑草にまぎれて朝顔が咲いています。
もう少し綺麗な庭で、朝顔を見たいもんです(笑)

今回のイラスト、ちょっとこれまでと違うのは、りっちー君が家の中に居る事。
これまでは、お花畑だったり、自然の中でした。
今回は、朝顔というモチーフと言う事もあり、どうしても縁側で朝顔を見つめるりっちー君にしたかった。
野生の朝顔ってイメージありませんもんね。
やっぱり朝顔って言えば、家の庭、それも和風な縁側のある家の庭が良く似合う。

まだ梅雨は明けませんが、もう夏も目前。
まだ涼しい朝のうちに、朝顔を見て涼みたいですね。
「朝顔が無い」という方は、このイラストで涼んで頂ければ幸いです。
壁紙もご用意しておりますので、是非ご活用下さい。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT000000000012633C

私のイラストの中では、唯一キャラクターとして存在する「りっちー君」。
密かに!?りっちー君ファンも居て、生みの親としても嬉しい事です。
これからもいろんな場所や、いろんな風景にりっちー君を登場させたいと思います。
もちろんグッズも作って行きたいです。
(携帯用ストラップやトートバッグなど検討中です)

次回は、秋頃にりっちー君を登場させる予定です。
「紅葉の中のりっちー君を見たい」というリクエストがありましたので、それにお応えして行きたいと思います。
「こんなりっちー君を見てみたい」というリクエストがあれば、どんどんお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:21 | Comment(0) | 新作のお知らせ