2014年04月29日

8歳のお誕生日

140429-1.jpg

【恒例の誕生日手作りピザ】

140429-2.jpg

【誕生日プレゼントのローラーブレード】

今日は昭和の日でお休み。
そして長女の誕生日でもありました。
昭和天皇と同じ誕生日なんです。

しかし朝からあいにくの雨のお天気に、長女はちょっとブルーな気分だったようです。
おまけに今日は息子の中学校の剣道の試合。
お昼前に試合場まで送って行かなくてはなりません。
時間が中途半端なので、とりあえず息子を試合場に送って行き、その足で橿原のアルル(ショッピングモール)へと向かいました。

天気が悪く気温も低めで、ちょっとブルーだった長女ですが、プレゼントを買いに行くとなると、急にハイになりました(笑)
しかし、数日前から悩んでいる長女。
実は欲しい物が二つある。
一つは一輪車。
もう一つはローラーブレード(ローラースケートの車輪が一列に並んだ物)。

ずっと悩んでいて、車の中でも「どっちにしようかなぁ〜」と悩んでいました。
お店に着いても二つの商品を手に取り悩む長女。
最終的に私がこっちにしたら、とローラーブレードを奨めて決まりました(^^;)
とっても優柔不断な長女です。

昼食を済ませ買い物を済ませ、再び息子の剣道の試合場へと向かいます。
今日は天気が悪いためか、ショッピングモールは異常な混み合いでした。
お昼ご飯も30分待って、ようやくお店に入る事が出来、食べ終わった頃には、もう3時頃。
急いで買い物を済ませて、息子のところへ着いた時には4時を回っていました。

息子の試合は、あっさり1会戦で負けてしまったようです(--;)
相手が3位に入賞する程、強い相手だったらしいのですが、団体戦で0勝3敗2分けだったようです。
負けた事は仕方ないとしても、全く悔しがる様子も無い息子に、ちょっとムカッと来ました(笑)
もう少し勝ちに対してこだわりを持ってほしいものです。

家に帰って来て、急いでピザの用意をして、お風呂を済ませ晩ご飯。
手作りピザで長女の誕生日を祝いました。
もちろんその後にはケーキも。

長女も8歳になり、だんだん生意気な面も出て来ています。
次女の面倒を見る、優しいお姉ちゃんである反面、自分の思い通りにならないと怒る事も多い。
まだまだ私とお風呂に入り、私と寝る事が多いですが、もうすぐしたら一緒は嫌がるでしょうね。
つい先日まで託児所に通っていたと思っていた長女が、いつの間にか小学2年生になり8歳になりました。
子供の成長は本当に早いです。

また一ヶ月もしない内に、今度は次女の誕生日がやって来る。
今から自分の誕生日を楽しみにしている次女。
我が家はしばらく誕生日が続きます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(2) | 日記