2014年03月14日

また来た迷惑メール

140314.jpg

また頻繁に来る様になった迷惑メール。
これまでも迷惑メールは沢山来ているが、直接来るメールと今回のようなお問い合せフォームから来る物がある。
つい最近まで、直接メールの迷惑メールが頻繁に来ていた。
それがピタッと止まったと思ったら、今度はお問い合せフォームから頻繁に迷惑メールが来る。

一体何の目的でこんなメールを送ってくるのでしょう?
全くもって意味不明です。
お問い合せフォームから、わざわざこんなメールを送って来て、興味を示すと思うのでしょうか?

直接来る迷惑メールは、どこからかアドレスが漏れて、迷惑メールのターゲットになっていると思う。
しかし、お問い合せフォームから来るものは、一体どうやっているのでしょう?
わざわざお問い合せフォームに入力して送りつけて来ているのでしょうか?
そんな暇があるなら、もっと違う努力をしてビジネスに繋げた方が良いのに。

このお問い合せフォームからの迷惑メールは、今回が初めてでは無い。
これまでも何度かあり、ある程度の期間が過ぎると、ピタッと止まる。
おそらく今回も、あとしばらくすれば止まるのかもしれない。
しかし、また時間が経てば再び来るようになるでしょう。

何とかならないか?と調べてみましたが、今使っているフォームでは対策が出来ない。
もう少しレベルアップしたフォームを使う必要がある。
届いている迷惑メールには、必ずURLが記されています。
要するにそのサイトに誘導したいから、わざわざお問い合せフォームからメールを送って来る。

お問い合せフォームの中に、URLが入っていると、エラーが出るようなシステムが必要です。
今使っているCGIプログラムではそれが出来ないので、もう少しレベルアップしたプログラムに変更しないといけません。
そのプログラム自体はフリーで使えるので、やりたいのですが、何せ時間が無い。
もう少し仕事が落ち着いてから、CGIプログラムを変更したいと思います。

しかしまぁ〜、本当に暇な人がいるもんですね。
これって本当にサイトに誘導したくて送ってくるのでしょうか?
それなら全くの逆効果だと気づかないのでしょうか?
それともわざとそのサイトを貶めるための工作でしょうか?

本当に迷惑な行為です。
いい加減、こんな事はやめて頂きたい。
と言ってもやめるハズも無いので、なるべく早くお問い合せフォームを変更したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | ウイルス・迷惑メール