2014年03月06日

笑顔でお別れを

140306.jpg

う〜さっぶ〜。
また冬へと逆戻りです。
今日は寒いと思ったら雪がちらついていました。
一気に暖かくなるハズも無く、この時期は三寒四温を繰り返して、春が近づいて来るんですよね。
まぁ気長に春を待ちましょう。

とは言え、気長に待っているつもりは無くても、月日はどんどん過ぎて行くもの。
気がつけば3月に入っている。
え〜もう今年に入って2ヶ月過ぎたの〜(@@)
こりゃ〜今年は昨年以上に、さらに月日が早く過ぎ去りそうです。

さて、3月は卒業式もあり、別れの季節でもあります。
実は私もお別れの時が近づいているものがある。
とても残念なのですが、こればかりはどうしようもない。

私のイラストのPOSTCARDを長年にわたり、委託販売して頂いていた「河西喜昇堂」さんが、店舗を閉める事になったそうです。
数字前に担当者の方からお電話を頂きました。
今後は本社のみで業務を続けるとの事。
本社はショップ形式ではないため、POSTCARDを置くスペースも無ければ、お客さんも来る事は無い。
担当者の方もとても悩み抜いたようですが、残念ながら委託販売を終える事となりました。

3月18日をもって全ての営業を終了するとの事です。
まさに卒業です。
長年にわたり委託販売を続けて頂いた事に、本当に感謝しております。
そしてPOSTCARDをご購入頂いたお客様に、心より御礼を申し上げます。

担当者の方はなかなか言い出せずに、苦しんでおられたようです。
本当に私のイラストを気に入って頂いて、積極的に販売をして頂いた担当者の方でした。
それだけに、私に伝える事がなかなか出来ずに、ギリギリになって電話したようです。
私としても本当に残念ですが、残念な気持ちよりも、むしろこれまで積極的に販売して頂いた感謝の気持ちが大きいです。
お別れする事は寂しいですが、またいつかご一緒する機会を夢見て、お別れしたいと思います。

そんな訳で、河西喜昇堂さんでの委託販売は、あと10日程となりました。
長らくの販売、本当にありがとうございました。
そしてご購入頂いたお客様、本当にありがとうございました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:19 | Comment(0) | ショップ情報