2014年02月24日

戴き物の日

140224-1.jpg

【天極堂さんのプリンを食べる次女】

140224-2.jpg

【お隣さんから戴いた大量のイチゴ】

一週間の始まり、仕事始めの月曜日。
今日はお昼過ぎに、突然打ち合わせが入り、橿原まで車で走りました。
今年に入ってお仕事をご一緒させて頂いている「天極堂」さんのところです。
一緒に仕事を進めている印刷会社のO氏も来られましたが、別の打ち合わせがあるとの事で、私と天極堂の方と打ち合わせを済ませました。
こちらの仕事も大詰めになって来ているので、また一段と気合い入れて行かなくはなりません。

打ち合わせが終り、帰ろうとすると、店員さんが「Oさんからお預かりしています」と紙袋を手渡されました。
中には天極堂さんの商品が入っています。
「仕事してもらうのに、実際に食べてもらわないと」と以前からおっしゃっていて、わざわざ商品を購入して下さったようです。
早速家に帰って冷蔵庫で冷やしました。

子供達に「晩ご飯を食べ終わったらあげる」と約束をして、晩ご飯の後にプリンを食べさせました。
私も嫁さんが帰って来てから一緒に食べましたが、プリント言うよりも、お餅に近いくらいのモチモチ感のあるプリンでした。
天極堂さんは吉野本葛を使った商品を沢山出しています。
他にも葛餅や、葛湯などもあり、こちらも後日楽しみたいと思います。

そろそろ子供達を寝かせる時間になった頃。
突然チャイムがなりました。
「こんな時間に誰だろう?」と出てみると、お隣さんでした。
何かと思ったら、手にはトレイに入った大量のイチゴを持っています。
「沢山戴いたからお裾分け」と、イチゴを下さいました。

あまりの量に私もビックリしてしまいましたが、子供達は大喜びです。
もう寝る時間なので、一つずつ味見に戴きました。
今朝の摘みたてらしく、とっても水々しくて甘いイチゴでした。
明日はイチゴ食べ放題になりそうです。

天極堂さんの商品と、獲れたてのイチゴ。
二つの戴き物で、嬉しさ倍増の我が家でした。
天極堂さんはホームページからも商品がご注文出来ます。
興味のある方は、是非ご覧下さい。

【天極堂さんのホームページ】
http://www.kudzu.co.jp
【オンラインショップ】
http://kudzushop.ir.shopserve.jp/index.html
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記