2014年01月07日

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします

140107.jpg

【写真は産経ニュースWeb版から】

ショック!!

やしきたかじんさんが、1月3日にお亡くなりになっていたようです。
食道がんを患い、長い期間休養をとっていました。
昨年ついに復帰を果たしたものの、再び体長を崩し休養していた。
まさか64歳の若さで逝ってしまうなんて。

やしきたかじんさんと言えば、元々は大阪を代表する歌手。
ズバズバともの言う司会進行が面白くて、レギュラー番組はいずれも高視聴率でした。
私も結構好きで見ていました。
特に「そこまで言って委員会」は、リアルタイムではなかなか見れませんが、ネットでよく見ています。

必ず復帰して来るものと、誰もが信じていたと思います。
私も時間がかかっても戻って来るものと思っていました。
もうあのズバズバともの言う司会は見れないのかと思うと、本当に残念です。
そして何より、あの歌声を聴く事が出来ない。

やしきたかじんさんの事だから、自分の寿命を悟り、最後は潔く散って行ったのかも知れません。
延命治療を続けて、細々と生きるよりも、好きな事をやってパッと逝く道を選んだ気がしてなりません。
今後も番組はどうなるのでしょうね?
打ち切りと言う事は無いと思いますが、看板を失ってしまった番組は、今後の展開を考えなくてはならなくなるでしょう。

あまりにも突然で、あまりにもショックで、言葉が見つかりません。
ただただ、今はご冥福をお祈りするしかありません。
やしきたかじんさん、どうぞ安らかにお眠り下さい。と言いたいところですが、きっと安らかに眠らないでしょう。
天国でもきっとお酒を飲んで歌っている気がします。
どうか思う存分、飲んで歌って下さい。
そして、空の上から、日本を見守って下さい。

心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかに飲んで歌って下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 日記