2013年12月31日

よいお年を

131231.jpg

今年も残すところ、あと5時間ほどとなりました。
今年もお世話になりました。

今年は本当にあっという間に終わった一年でした。
お正月を迎えたのが、本当につい最近のような気がしているのですが、瞬く間に一年が終わってしまいました。
忙しい中でも、何とか仕事もでき、家族みな無事に一年を終える事が出来る事は、本当にありがたい事ですね。
いろんな事があった一年ですが、振り返ってみて良い一年だったと思います。

今日はお正月を迎える準備で、買い物に出かけたりしていました。
息子は昨日やってきた東京の弟(息子から見れば伯父さん)と、朝から釣りにでかけました。
先ほど帰って来て、何匹か連れた様子です。
息子にとっては大満足の年の締めとなった事でしょう。

私達は年越し蕎麦を買いに出かけました。
奄美に来てから何度か買い物に来ている「ビッグU」へ。
駐車場の隣に「かわいいどうぶつえん」という、見るからに怪しげな所があり、以前から「行きたい」と行っていた長女。
5分だけという約束で、買い物が終わってから覗いてみました。

無料の動物園で、中にいる動物はウサギと鳥、ヤギ、そしてタヌキがいました。
ウサギを見た私は思わず外にいた嫁さんに「ペコがいる」とメールを送りました。
昔飼っていたウサギとソックリのウサギがいたのです。
そのメールに添付された画像を見て、嫁さんもすっ飛んで来ました。
しばし、可愛いウサギに心癒された私達でした。

131231-2.jpg

【昔飼っていたウサギのペコにそっくりなパンダウサギ】

これから皆でテーブルを囲んで、紅白歌合戦を見ながら年越しをしたいと思います。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:10 | Comment(0) | 日記