2013年12月04日

もう一人自分が欲しい(笑)

131204.jpg

今日は水曜日。
長女の剣道の稽古の日です。
しかし、先週もそして今日も稽古はお休みしました。
長女が理由ではありません。
お休みの原因は私。

12月に入ってから、もうメチャメチャ忙しい。
まさしく毎日目が回る〜〜〜状態なのです(@o@)/
仕事が見事に重なり、そこに私用やあらゆる行事が重なって・・・。
とても剣道に付き添える状態ではありません。

しかし、嫁さんが付き添えるかと言えば、嫁さんも帰って来るのは、毎晩21時〜22時。
とても行ける状態ではない。
やむ終えず2週続けてお休みしています。

仕事が入って忙しいのは、それだけ私の仕事の需要があると言う事。
サラリーマン時代なら「残業ばっかり」とぼやいていたでしょうが、フリーの身にとっては、忙しい事は本当に有り難い事です。
しかしながら、やはりかなりの忙しさ。
もうちょっとゆとりが欲しいです。
今は気が張っているので平気ですが、一段落したら一気に寝込むかも(^^;)

仕事以外でもやらなければいけない事が詰まっており、きっと寝込む間もなく年を越しそうな気がする。
師走って忙しいけど、こんなにも忙しい師走は初めてかも知れません。
本当に一日がアッという間に終わって行きます。

明日も仕事が重なっています。
集中して仕事して、何とか時間を作りたい。
我が家の年賀状もまだ出来ていないのだ(^^;)
あぁ〜もう一人自分が欲しいぞ(笑)

もう一人自分がいたら、長女の宿題見たり、次女を迎えに行ったり、お風呂やご飯の間に私は仕事ができる。
ドラえもん道具出して〜〜〜と、バカな事考えていないで、仕事に集中しよう(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記