2013年12月01日

回転寿司に目が回る

131201.jpg

ふぅ〜食った食った〜〜〜。

今日は久々に回転寿司に行きました。
昔はよく行きましたが、最近は1ヶ月に一度行くかどうか。
それくらい行かなくなりました。
正確に言うと、行けなくなった(^^;)

何せ子供3人で食べますからね。
特に息子はバカみたいに食べます。
日頃はそんなに食べないのですが、好きな物は異常に食べる。
ここぞとばかりに、マグロばかり取って食べる息子。

そして娘達も以前と比べて、随分と食べるようになりました。
長女もそうですが、次女も食べる様になった。
これまでは卵とイクラくらいしか食べなかった。
しかし、今日は自ら「エビ」「マグロ」と支持してお兄ちゃんに取ってもらっていました。

あれよあれよと私の目の前には、食べた後の皿が重ねられて行く。
最終的に食べた皿の数62枚(*o*)
これにプラスして、子供達はアイス、嫁さんは茶碗蒸し、私はうどんを食べています。
単純計算でも、一人10皿は食べている計算ですが、きっと半分の30枚は息子だと思う。
それくらい、次から次へと、本当にバカみたいに食べていた(-_-;)

まぁ〜たまにしか来ないから良いんですけどね。
次から食べに来る前に、おにぎりでも食べさせてから来るか(笑)

それにしても、普通に茶碗に盛ったご飯と違って、寿司だといくらでも食べてしまうのは、なぜなんでしょうね?
娘達も、日頃はご飯残してしまう事があるのですが、寿司だといつもの数倍のお米を食べています。
おにぎりも同じで、茶碗のご飯だと食べないのに、それをおにぎりにすると食べる。
今日は娘達もかなりの量を食べたと思います。

最後に清算して、回転寿司が回る以上に、金額に目が回りました(笑)
さぁ、久々に寿司食べたし、ついに師走にも突入したし、明日からまた頑張るか〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(2) | 日記