2013年10月31日

10月も終りました

131031.jpg

【紅葉が美しかった昨年秋の談山神社】

お、終わってしまった。
10月が・・・終わってしまった。
つい先日、「運動会が〜」って叫んでいたのに。
つい先日、「なんでこんなに暑いんだぁ〜」ってぼやいていたのに。

今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。
1年って本当に早いものですね。
毎年、毎年、1年が過ぎ去るのが早くなっていきます。

朝晩の冷え込みも強くなってきて、ここに来てようやく秋本番です。
11月になれば、一気に気分は年末モードに。
そして街はクリスマスモードで一色になります。
気温も一気に下がり、木々も赤く染まり出す。

そうなると気分的にも忙しくなるんですよね。
何故か「年末だ」というだけで忙しい気分になる。
確かにいろいろと行事があるし、年末は大掃除もあるし、忙しい事は確かです。
その忙しさがあるから、年末らしさを感じるのかも知れません。

この夏から秋にかけて、何かと忙しくてゆっくりと出来ていません。
たまには家族でお弁当持って出かけたい。
最近家族で出かけるのは、買い物や行事などばかりです。
ようやく秋本番になって来たので、11月は家族でお弁当持って、紅葉狩りでも行けたらなぁ〜と思っています。

とは言え、11月もスケジュールが結構詰まっています。
ホント、なんでこんなに忙しいんだろ(^^;)
なるべく空いている日を見つけて、家族でゆっくりする時間を作りたいと思います。

たまには温泉でも入って、心身ともにリラックスしたいです。
(本当はマッサージも追加したいのだが予算が・・・笑)
家族でお弁当持って出かけて、その帰りに温泉入って帰って来る。
そんなプランをちょっと立ててみたいと思います。

10月以上に11月はもっと早く終わってしまうでしょう。
12月に入れば、怒濤のごとく今年が過ぎ去って行きます。
やり残した事、やらなくてはいけない事、本当に沢山ある。
一つでも多く、今年の内にやれるように頑張るしかありません。

今年も残り2ヶ月。
精一杯頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:02 | Comment(0) | 日記