2013年10月12日

年賀状デザインテンプレート完成

131012-1.jpg

131012-2.jpg

ようやく涼しくなりました。
今日は風も涼しく、昨日までフル回転していたサーキュレーターも、今日はお休みです。
もう活躍する事は無いと思いますが、念のため、もうしばらく置いておこう(笑)

急激に涼しくなったので、肌寒く感じるくらいでした。
特に夜は風も強くて、さすがに半袖では肌寒かった。
本来、この時期には、とっくに長袖なんですから、この涼しさが本来の気候です。
ようやく秋がやって来た感じになりました。

でも関東の方は、今日も真夏日だったようですね。
さすがにこの時期に真夏日は、身体に堪えます。

涼しくなったお陰で、年賀状の制作も昨日までよりは効率が良かったです(笑)
何とか、デザインテンプレートを制作する事が出来ました。
後はこれを配布して、注文を受けるだけです。

先日つぶやいたデジタル配信も、近々やってみようかなと思っています。
PDFデータで配信して、Adobe Readerで文字入力できる事を確認しましたので、デジタル配信も可能です。
全てのレイアウトをダウンロード出来る様に、作業をしたいと思います。
準備出来次第、またこちらでつぶやきます。

受注用の年賀状は出来たので、今年は早めに我が家の年賀状と、仕事得意先用の年賀状も仕上げておこう。
きっとまた、嫁さんは嫁さんで、自分専用の年賀状を言ってくると思うので、早め早めに手を打っておかないと(^^;)
実は受注用よりも、こっちの方が大変だったりする(笑)

来月に入れば、年賀状も本格的に動き出す。
それまでに、自分たちの分は終わらせておきたいと思います。
年々、年賀状出す人少なくなっているみたいだけど、やっぱり年賀状って貰ったら嬉しい。
お正月の楽しみの一つですからね。
皆さん、年賀状出しましょうね。
決して郵便局の回し者ではありませんよ(笑)

さて、涼しくなった事だし、今まで以上にお仕事頑張らなくっちゃ。
急激な気温の変化なので、体調管理には十分注意したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | 仕事