2013年10月04日

運動会・運動会そして運動会(^^;)

131004.jpg

ようやく暑さがマシになりました。
朝方は肌寒いくらいになって、秋めいて来ましたね。
もう運動会なども終わった学校が多いでしょう。

ところが我が家の子供達は、まだ誰一人として運動会をしていません。
実は今週末に運動会が重なっているのです。
明日は息子の中学校と、長女の小学校の運動会。
翌日は次女の託児所の運動会。

さらに、翌日は剣道の試合が重なっています。
息子は試合に出るので、完全に別行動になります。
問題なのは、明日の天気。
明日、少々の小雨でも運動会が行われてくれれば良いのですが、もし、雨で二つの運動会が順延になったら。

息子の中学校の運動会と、長女の小学校の運動会と、次女の託児所の運動会が全て重なります。
おまけに息子は、剣道の試合には、出場出来なくなります。
なんでこんなにも全ての事が重なるのか(+_+)

託児所の運動会は、毎年この10月の第一周目の日曜日です。
小学校の運動会は、例年9月の中旬から末にかけて。
しかし、何故か今年は10月にずれ込んでしまった。

明日の天気予報を見ると、曇り時々雨の予報。
降水確率も50%と、何とも微妙な数値なのです。
時々小雨がぱらつく程度で、何とか無事、中学校と小学校の運動会が行われてほしい。
そうでないと、日曜日に全ての運動会が重なったら、家族バラバラで運動会をしないといけない。

息子の中学校の運動会は、息子には申し訳ないが、小学校の運動会と重なった時点で行けないと伝えた。
本人も一応納得はしているが、本当は見に来て欲しいはずである。
私たちも行けるものなら、見に行きたいが、やはり小学校と重なると長女の方を優先せざる得ない。

さらに、日曜日も託児所の運動会と、剣道の試合が重なり、こちらも息子には申し訳ないが、試合は見に行けない。
息子にとっては、踏んだり蹴ったりかも知れないが、致し方ない。
せめて、明日の運動会が無事行われて、明後日の試合で精一杯力を発揮してほしい。
託児所の運動会は午前中で終わるので、終わり次第、試合は見に行きたいと思う。
そこまで勝ち残っていればの話だが(笑)

兎にも角にも、明日の天気次第ですね。
神様〜晴れて下さいとは言いません。
せめて雨が降りません様に、降っても小雨程度で、運動会が行われます様に。

写真は今日の夕刻時。
何とも言えない色合いの夕焼けでした。
この夕焼けが意味する明日の天気は?
なるようになるしかないですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(2) | 日記