2013年09月29日

深夜の関西空港

130929.jpg

深夜のドライブとなりました。
先ほど、関西空港から戻って来た。
なんで関西空港に?
実はこの週末にかけて、北海道に行っていたのです。
私ではなく、嫁さんと次女が。
そのお迎えのため、夜の関空へ車を走らせました。

夏休みには息子と長女が北海道へ行きましたが、今回は嫁さんの用事で北海道へ。
息子と長女は私とお留守番、次女は前回お留守番したので、今回嫁さんと一緒に行きました。
金曜日の夕方のフライト。
そのために、お昼で託児所を早退して、お母さんと一緒にリムジンバスで関空から飛び立ちました。

帰りもリムジンバスで帰って来る予定でした。
ところが調べてみると、関空から奈良方面へのリムジンバスは、20時台が最終便。
一方、北海道から飛び立つ飛行機は、20時10分発。
どうしたって間に合わない。
飛行機が関空に到着するのは、22時20分。
そこで夜の関空へ、車を走らせる事になりました。

先にお風呂に入って、晩ご飯を食べて、21時には家を出発。
約1時間かけて関空に到着しました。
北海道・札幌から飛行機が到着したのは、22時18分。
それから15分ほどして、ようやく嫁さんと次女が到着ロビーに姿を見せました。

次女は飛行機の中で爆睡していたようですが、到着した時に起きたようで、元気に笑顔で帰って来ました。
長女も待ちわびていたお母さんに会えて、こちらも眠気も吹っ飛び笑顔でした。
しかし、家に帰る頃には子供達はすっかり夢の中。
時間はとっくに23時を回っていますから、当然ですね。

次女は産まれて初めての北海道行きでした。
北海道のおじいちゃん・おばあちゃんとも、1歳になる前に会ったきりなので、当然初対面のようなものです。
これまでずっと声でしか認識していなかったおじいちゃん・おばあちゃん。
しかし、この二日間で少し馴染んで、北海道のおじいちゃん・おばあちゃんを認識したようです。

二泊三日の慌ただしい北海道でしたが、用事も済ませ、次女も楽しんで来たようです。
来年の夏は、家族揃って北海道帰省したいですね。
だって私だけずっと留守番だったし〜(笑)
もう4年も北海道に行っていませんからね。
来年の夏こそは、北海道へ帰省するぞ〜!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(2) | 日記