2013年09月10日

Appleイベントー今度は何かな?ー

130910.png

新しいiPhoneが発表される!?
またまたやって来ました。
Appleのイベント。
今回はiPhone5Sが発表されると見られています。
そしてiPhoneの廉価版が出るとの噂もある。
その名もiPhone5Cだとか。

どこまでが噂でどこからが本当か解りません。
イベント発表は、アメリカ時間で9/10なので、日本時間では11日の明け方になります。
明日朝起きたら、どんなイベントだったのか、確認する事が出来ます。
何が発表されるのか、また楽しみですね。

Appleが以前から出すと噂されている腕時計。
iWatchと言うのかは解りませんが、これは今回は発表は無さそうです。
というか、本当にAppleはiWatchを出すのだろうか?
私には今ひとつ現実味が無い。
iPhoneの時は「絶対に出す」と確信していました。
しかし、iWatchはどうもAppleの本気度が見えない。

そもそも腕時計って、そんなに重要なツールだろうか?
私等は携帯を持つ様になってからは、腕時計を一切しなくなってしまった。
だって携帯見れば時間解るし、そんなに高い腕時計も買えないし(--;)
Appleが腕時計にこだわる理由が見つからないのです。

Appleも本当は手探り状態で、まだ本気で商品化をするか判断している段階ではないでしょうか。
しかし、そんなAppleの先を行こうと、早々とiWatchらしき商品を出したメーカーがいます。
AppleのiPhoneのライバルでもあるサムスンです。
GALAXY Gearというらしいです。

パッと見、あまりよく解らない。
これで一体何が出来るのか?サッパリ見えて来ない。
ようは腕時計をタッチセンサーで操り、機能を充実させただけっぽい。
サムスンは本当に市場の需要を読んで商品化したのか?
ただ単にAppleの先を行こうと、焦って商品化しただけのような気がする。

私が思うにAppleはそんな単純な腕時計は出さないと思う。
そもそも腕時計と言う発想がもう古い。
Appleが出すのは、きっとそう思わせる商品なんだと思う。
それが出来そうにないのなら、AppleはiWatchの商品化はしないでしょう。
なんかサムスン勇み足って感じがするな。

さて、もう後数時間でAppleイベントが始まります。
どんな内容か気になるけど、リアルタイムで見ると眠れないので、明日の朝を楽しみにして、もう寝ます。
それではオヤスミナサイ<(__)>
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | Macintosh