2013年09月09日

イメチェン!?

130909.jpg

東京オリンピック招致が決まって、日本が一気に明るくなった気がします。
昨年末、暗黒のような民主党政権が終わってから、日本はどんどん元気を取り戻している。
そしてここに来てオリンピックの決定。
一気に日本中が希望の光に包まれた気がします。

オリンピックが決まったからと言う訳では無いが、私もスッキリと髪を切りました。
もう3ヶ月以上、髪を切っていなかったので、伸びに伸びていて、もう限界でした。
この暑かった夏。
髪の毛も暑苦しくて、ダブルで暑かった。

サッパリしたかったのと、オリンピックが決まって嬉しかったのもあって、今回はかなり短めにカットしました。
こんなに短くするのは、いつぶりだろう?
おかげでサッパリとして、髪を洗うのも乾かすのも早くなった(笑)

髪を切った事でイメチェンですが、もう一つイメチェンです。
しばらくメガネをやめてコンタクトに戻します。
この夏の暑さのせいだと思うのですが、メガネの耳掛けの部分が当たる場所の皮膚が、炎症を起こしてしまいました。
もう一ヶ月くらいなるのですが、一向に治まる気配がないので、当分の間メガネを外す事にしました。

今日は久々にコンタクトで一日過ごしました。
最初は慣れないかなぁ〜と思ったのですが、以外とコンタクトしていた頃と変わらなかった。
2年程前まではコンタクトしていたのですが、どうも日中目が乾くのと、疲れやすいのでメガネに変えていました。
もうすっかりメガネに慣れきっていたので、メガネの無い自分の顔を鏡で見ると、ちょっと変な感じです(笑)

皮膚の炎症が治まれば、メガネに戻すつもりですが、コンタクトで問題が無ければ、もしかするとまたコンタクトになるかも知れません。
メガネにしても、コンタクトにしても、どちらも便利な点、不便な点があるので、どちらが良いとも言えません。
一番良いのは、メガネもコンタクトも使わなくて良い事ですよね(笑)
視力回復する技術が出来たらなぁ〜。

さて、オリンピックも決まって、私もイメチェンしたので、心機一転お仕事頑張ります(笑)
さらに景気が上向いてくれると良いですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 日記