2013年09月08日

東京オリンピック来たー!!

130908.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から】

昨夜の願いが通じました(^o^)
東京が見事2020年のオリンピック招致に決定しました。
いや〜嬉しいですね〜\(^o^)/

本当は発表まで起きていて、その瞬間を見たかったのですが、なんせ深夜〜明け方までかかる。
後ろ髪を引かれる思いで、テレビを消して布団へと潜り込みました。
よほど気になっていたからでしょうか。
夜中に何度も夢を見て、その度に目が覚めました。

夢の中身は、やはりオリンピック招致。
最初は東京がマドリードに敗れたという夢を見ました。
嫌な気持ちになりながらも、夢で良かったとほっとして再び夢の中へ。
そして今度は東京が勝った夢を見て目が覚めた。

今度は夢と解り逆にガッカリして、再び眠りにつきました。
ちょうど明け方頃だったと思います。
今、思い返してみれば、ちょうど東京招致が決まった時間帯。
もしかしたら、虫の知らせのような正夢だったのかも知れません。
最初にマドリードが出て来たのは、マドリードが2位決戦で敗れた時だったのかも。

朝起きてテレビを点けて、東京招致が決まったと知った時は、本当に嬉しくて涙が出そうでした。
招致メンバーのフェンシング男子の太田雄貴選手なんかは、号泣していました。
プレッシャーもあっただろうし、招致が決まった喜びと安堵感で、一気に涙があふれて来たのでしょうね。
オリンピック招致が決まって一気に日本中が明るくなった気がします。

オリンピック開催に向けて、日本中が一体となって突き進みたいですね。
今回のオリンピックに関しては、反対意見もあると思います。
「震災の復興が先だ」とか「そんなお金あったら別の使い方に」とか、いろいろと意見があるでしょう。
でも、私はやはり一つの大きな目標があるのと無いのとでは、国民の気持ちは全然違うと思います。

オリンピック開催に向けて、気持ちを前向きに頑張るのと、日々黙々と目標も無く頑張るのとでは、絶対に成果が違うと思います。
まさしく景気と同じで、気持ちが前向きならないと、何事も前向きに進みません。
どんな時でも上を向く事で、気持ちが上向きになるのです。
オリンピックという希望の光が、神々しく私たちの上に輝いたのです。
大きな大きな日本の夢に向かって、もっともっと頑張って行きましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | 日記