2013年08月31日

仕事部屋が片付かない

130831.jpg
【こんな部屋で仕事してみたいーIKEAのサイトからー】

部屋が片付かない(-"-;)
仕事部屋がぐっちゃぐっちゃになっています。
以前、作業用に作った机の上も、物置になってしまって、もうぐちゃぐちゃ。
こうなる事は、だいたい予想していましたが、そろそろ片付けないとダメですね。

やはりスッキリと片付いた部屋と、ぐっちゃぐちゃの部屋では、仕事をしようとする気持ちが違います。
サッパリと片付いた部屋で仕事をした方が、気持ちよく仕事出来るので、絶対に効率が良いと思う。
いつもそう思っているのですが、なかなか片付かない。
私の性格上、物を捨てるってのが苦手なんですよね。
どうしても、物を溜め込んでしまう。
結果、そのものが溢れて来て、収集がつかなくなる。

先日、IKEAに行った時も、オシャレなデスクやイスを見て、「こんなオフィスにしたいなぁ〜」と思いましたが、まずは物を捨てる事から始めないといけません。
モデルルームなどが素敵に見えるのは、最低限の物しか置かれていないからだと思います。
実生活は様々な物があふれ、それがそこら中に散らばっている。
シンプルに配置されているからこそ、モデルルームなどは魅力的に見える。

私の仕事部屋もシンプルにしたい。
そのためには、まず不必要な物を捨てないと。
断捨離を実行しないとダメですね。
前に進むためにも、不必要な物は捨てて、身軽にならないと進めません。

そんな訳で、明日で夏休みも終わるので、心機一転するためにも、部屋を片付けたいと思います。
子供達も学校が始まり、私もようやく仕事に集中出来ます。
より良い仕事環境にするためにも、しっかりと部屋を片付けよう。
ぐちゃぐちゃの部屋では、気持ちもぐちゃぐちゃになってしまう。

部屋を綺麗にしたら、仕事もはかどって、儲かったらIKEAのデスクでオシャレな仕事部屋に・・・。
いかんいかん、またいつもの妄想癖が・・・(^^;)
でも、そうなれるように、頑張らないと。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:13 | Comment(0) | 日記