2013年08月21日

夏バテしそうな暑さ(^^;)

130821.jpg

今日も一日、暑かったですね〜(@@;)
いやはや、いったいいつまで続くのか、この暑さ。
暦の上ではとっくに秋なんですけどね。

せめて写真だけでも、涼しさをどうぞ。
6年程前に撮った写真ですが、北海道のオンネトー(湖)です。

今年の夏は、長くそして夏らしい夏です。
夏大好きな私にとっては、とても嬉しい夏です。
でも、夏らしい事はひとつも出来ていません。

花火大会を見に行った訳でもなく、夏祭りに行った訳でもない。
プールや海で泳いだ訳でもなく、山に遊びに行った訳でもない。
本当に全く何も出来ないまま、夏も終りに近づいています。
あぁ〜〜〜このまま、夏を満喫できずに終わるのだろうなぁ〜(^^;)

しかし、夏を満喫出来ていないのは、私たち親だけで、子供達はそれぞれに夏を楽しんでいます。
息子と長女は、北海道で夏を満喫しているようですし、次女も託児所に行っている間、プールを楽しみました。
子供達が夏を満喫できれば、それで良いと思います。

息子と次女は明日、北海道から帰って来ます。
毎日電話したり、電話がかかって来たりしていますが、全く寂しがっている様子はありません。
よほど北海道を満喫しているのでしょう。
二人だけで行かせる事に、若干の不安はありましたが、全くのご無用だったようです。

たっぷり北海道を楽しんでいる二人。
旭山動物園に行ったり、北見市にある「山の水族館」というところに行ったりしているようです。
帰って来たら、たっぷり北海道での思い出を、お土産として聞きたいと思います。

まだまだ暑い日が続きそうです。
北海道の涼しい気候でも、お土産として持って来て欲しいくらいです。
夏バテしないように注意したいところですが、すでにちょっと夏バテ気味です(-_-;)
何か元気になる物でも食べて、ビールをぷはぁ〜って呑んで、元気つけましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(0) | 日記