2013年08月18日

BBQで酔っぱらい

130818.jpg

予め言い訳しておきます。
かなり酔っぱらっています。
キーボードを叩く手がかなり千鳥足です。
手なので千鳥手と言うべきでしょうか。

さっきから↑の文章打つだけで、何度やり直しているか。
かなり酔いが回っています。
誤字脱字は当たりまえ。
文章の内容も無いようだと思って下さい。
ハチャメチャかも知れませんが、そこは酔っぱらいのつぶやきと言う事でご了承下さいm(__)m

本日はいつもお世話になっている「剣道クラブ」のBBQ親睦会で夕方から呑んでいました。
17時から20時まで、ずっとBBQしながら呑んでいたので、結構酔いが回っています。
日中の暑さもあり、ビールが美味くて、ついついグイグイと呑んでしまいました。

剣道の先生方といろんな話をしながら、ビールを呑んだので、ついつい飲み過ぎてしまいました。
あぁ〜やっちまったい。
端から見たら単なる酒飲みの、オヤジの語り癖にしか見えなかっただろうな(^^;)
何せ話をしている先生二人とも、お酒を飲まないので、私だけが酔っぱらって語っているようにしか見えなかったと思う。
実際に私がビールを呑んで、随分と語っていたんですけどね(笑)

まぁでも、いろいろと思う事を話す事が出来て良かったと、私自身は思っているのです。
先生方がどう捉えたかは解りませんが(^^;)

やはりお酒の席で話をすると言うのは大事だと思います。
お互い腹を割って話すと言うか、本音で話すと言うか、飾らずに話せるのが酒の席だと思います。
この酒の席での本音の話を、冷めない内に、酒無しの会議を開いて、そこで再び議論する事だ大事だと思います。
その事も酒に酔った勢いでお願いしました。
いやぁ〜酒の力ってのは偉大ですね〜。
こんなに気の弱い私がそんな発言するなんて・・・。
だれですか〜酒入って無くても言うだろう。なんて言っているのは(笑)

まぁ、気持ちよく酔っぱらっていろいろと話して帰ろうと思いましたが、その後、一人の先生と続けて呑む事に。
BBQの時はちょっと席が離れていたので、話を出来なかったのですが、先生も呑み足らなかったのでしょう。
BBQが終わった後に一緒に呑む事になって、駅前の居酒屋で二人で二次会。
またまたいろいろと話をしました。
本当にいろんな事を。

やっぱり人は酒飲んで腹割って話しないとダメですね。
解っているようで解っていない。知っているようで知っていない。
今回二人で呑む事で、いろんな事を知る事が出来ました。

今日のBBQ&飲み会が、今後の剣道クラブにどのように影響するか、全く解りません。
何も変わらないかも知れないし、逆に悪影響になるかも知れない。
それは全くの未知数です。
でも、やはりお酒の席で、お互い飾らず話をする事って大事だと思います。
例え呑めなくても。

酔っぱらって千鳥足ならぬ千鳥手の割に、長々とつぶやいてしましました。
もう眠いので寝ます。
言いたかった事は、「お互い腹割って話そうよ」って事です。
では、オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(2) | 日記