2013年07月25日

次女のプール事情

130725.jpg

昨日は長女のプールの事をつぶやきましたが、今日は次女のプールを・・・。
って「ネタ無いんかい!!」ってツッコミ入りそうですが(笑)

長女は今日もプールがあり、だいぶ泳ぐのが楽しくなって来た様子。
明日までですので、しっかりプールを堪能して欲しいと思います。
次女は今日、託児所でプール遊びしたようで、疲れたのでしょうね。
晩ご飯食べて、楽しみにしていたかき氷を食べていましたが、最後まで食べきれず「眠い」と言って、8時半には布団に入りました。

もちろん一人で眠る訳ではないので、私が添い寝。
寝かしつけていたつもりが、私も寝てしまいました。
息子の声で目が覚めると、もう9時を回っていた。

やっぱり疲れが溜まっているのでしょうか?
どうも最近、寝かしつける時に、一緒に寝てしまう事が多い。
晩ご飯を食べて、横になるのですから、そりゃ〜眠たくもなりますよね。
時々、そのまま朝まで寝てしまう事もありますが、今日な何とか復活できました。

長女と違い、次女のプールは、本当に水遊びです。
でも、それでも水に入って遊ぶので、やっぱり疲れるのでしょう。
プールに入った日は、だいたい眠くて9時前に眠ってしまいます。
いつも9時〜9時半くらいの間に、寝かしつけているのですが、プールに入った日は寝付くのが早い。
大人でもプールに入った日は、疲れますからね。

長女も次女も、プールに入ってこんがりと日焼けして来ました。
存分に夏を楽しんでいる感じです。
あぁ〜私たち親も夏を楽しみたい。
ビアガーデンにでも行って、ぷはぁ〜ってビールでも飲みたいもんです。

まぁ無理な事は解っているので、週末に家でぷはぁ〜ってやります(--;)
変なタイミングで寝て起きたので、頭がまだ寝ぼけています。
いや、いつも寝ぼけているようなもんですが(笑)
では、そろそろ本当の眠りにつきたいと思います。
オヤスミナサイませm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:52 | Comment(0) | 日記