2013年07月18日

いきなりダウン

130718.jpg

あぁ〜昨日はつぶやけずに寝ていました。
昨日の午前中、何となく身体がだるくて、次第に調子が悪くなっていった。
「これはヤバい」と感じました。
体調が悪化する前触れを感じたのです。

お昼ご飯を食べたら、バファリンを飲んでしばらく横になりました。
少しでも楽になれば・・・と思ったのですが、ますます調子悪くなる一方。
そのうち長女が学校から帰宅。
調子悪くて寝ている私を尻目に遊びに出かけて行きました(^^;)

しばらくして少し楽になった感じがして、熱を計ると・・・・・39.2度。
げぇ〜〜〜〜〜一気にまたしんどくなりました(@_@;)
結局そのまま次女をお迎えの時間。
服を着替えて、まだ熱が38.5度ある中、車を走らせました。

水曜日なので、本来は剣道の稽古の日。
しかし、とても行けそうにないので、今日はお休みする事にしました。
こんな状態で行ったら、もう完全にぶっ倒れてしまう。

今日は晩ご飯を作る気力も無いので、途中でお弁当を買って帰りました。
しばらくすると息子が帰って来て、またしばらくして嫁さんも帰って来た。
でも、嫁さんは今夜夜勤入り。

いつもなら夜勤前に仮眠する嫁さんを、私が起こすのですが、さすがに無理。
嫁さんも私が倒れているので、ろくに仮眠出来ずに夜勤に入ったものと思われます。
何とか翌日までには体調を戻したい私は、夜の間も何度も起きて、汗を拭いたり水分を取ったりしました。
お陰で朝には熱も微熱まで下がりました。

それでも、身体はまだだるい。
ずっと寝ていた事もあり、腰もめちゃくちゃ痛い。
でも、朝ご飯の支度をして、子供達を起こして、何とか送り出しました。
そして次女を託児所に送る頃には、体調もどんどん回復して行きました。

お陰で今日はいつもと変わらぬ状態で仕事をする事が出来ました。
いや〜参った参った(^^;)
どうも今年は体調崩す事が多いです。
寝込む事なんて、そうそう無いのに、今年は元日から頭痛に悩まされたり、どうも体調を崩しやすい年です。

単なる疲れなのか、それともクーラーでやられてしまったのか?
それとも軽い熱中症だったのか?単なる夏風邪か?
何か解りませんが、とりあえず復活したので、まぁ良いか(笑)
何事も無く仕事ができるって本当にありがたい事ですね。
明日からもその事に感謝して仕事頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(6) | 日記