2013年07月05日

毎日やってる事

130705.jpg

毎日の生活の中で、必ずする行動ってあると思います。
顔を洗う、歯を磨く、ご飯を食べる、トイレに行く・・・。
いろんな事を毎日繰り返しながら、私たちは生きています。

みんな同じ事をしている場合もあれば、男女によって違う、年齢によって違う事もありますよね。
女性であれば、成人するとメイクも加わってきます。
「私はノーメイク」って人もいるかも知れませんが、大半の方はメイクをしている事でしょう。
男から見れば、時間かかって大変そうだなぁ〜と思います。

でも、男性ならではの物もあります。
それが「ひげ剃り」。
もちろん私も毎日ひげ剃りをしています。
しかし、これも個人差があって、人によってはほとんどひげ剃りをしなくても、良い男性もいます。
私の場合は2〜3日剃らなかったらカビルンルンみたいになってしまいます(笑)

毎日やっている事なので、特に気にすることもなかったけど、やっぱりひげ剃りに時間取っていますよね。
一日に数分間ですが、これが毎日ですから、一生剃り続けるとしてどれくらいの時間をひげ剃りに使っているのでしょう。
無駄な時間って訳ではないのですが、ふと考えてしまいました(^^;)

人って髪型が変わるだけで、人相も年齢も変わって見えます。
それと同じくらい、ヒゲがあると人の顔って変わってしまう。
昔の人はヒゲはやしている人多かったですよね。
ヒゲがあると、立派に見えるからでしょうか?
威厳があるように見えるのでしょうね。

でも最近は、ヒゲをはやしている人は、あまり見ない。
無精髭をオシャレとして楽しんでいる人はいるけど、昔の人のように、立派なヒゲの人って今は見かけませんね。
私はヒゲをはやした事が無いので解りませんが、やっぱりヒゲの手入れも大変なんでしょうね。
伸ばしっぱなしって訳ではないので、髪と同じで時々カットして整えないといけないのでしょう。

私の場合、無精髭は明らかに似合いません。
やはりカビルンルンになってしまいます(笑)
かと言って、立派なヒゲを生やしてもどうなのか?
試しに自分の写真にPhotoshopでいたずら(^^)
う〜ん、どうなのか?
やっぱやめとこ(笑)

ヒゲあると、やはり年齢が上がって見えますね。
威厳が必要な仕事とかだと良いのかな。
私の場合は必要ないので、やはりヒゲも要らない。
毎日せっせとヒゲを剃りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(2) | 日記