2013年06月04日

ついにワールドカップ出場決定

130604.jpg

やった〜サッカー日本代表、ついにワールドカップ出場を決めましたね。
引き分けでも出場が決まる今日の試合。
できれば勝利で出場を決めたかったけど、負けていての引き分けなので、良かったです。

でも、実は私試合を見ていません(^^;)
観たい気持ちはありました。
しかし、子供達にご飯を食べさせて、寝かしつけないといけない。
絶対に試合を観ていたら、ご飯を食べるのも遅くなってしまう。

隣の家から歓喜の声や、悲鳴が聞こえて来る度に、観たい気持ちをぐっと抑えて子供達を寝かせました。
それに、どうも私がテレビ観戦して応援すると、負ける事が多い気がして、今日は観たい気持ちをぐっと我慢しました。
結果、引き分けたのですから、やはり観なくて良かったのかも知れません。
ヨルダン戦はテレビ観戦して、応援して見事に敗れてしまいましたから。

それにしても、やはり決めたのは本田ですか。
やっぱり持っていますね〜この男は。
大舞台であればある程、ウキウキしてくるのでしょうね。
後半のロスタイムでPKを決めるあたり、本当に持っています。

今の日本代表、司令塔の本田がいないとやはり上手く機能しないのでしょうね。
昨日帰国したばかりで、代表チームに合流していきなり本戦です。
そこで大事な点をたたき出すのですから、やっぱり凄いです。
本田が居てこそ、岡崎も香川も長友も活きて来るのでしょう。

やっとワールドカップ出場を決めました。
最近は出場するのが当然のような雰囲気さえありますが、やはりワールドカップに出場を決めるのは大変な事です。
そんなプレッシャーの中、出場を決めてくれた日本代表にありがとうを、そしておめでとうを言いたいですね。

最近は日本代表らしくない試合が続いておりました。
今回の試合でベストメンバーが揃いました。
ワールドカップに向けて、課題をクリアして行き、さらに強いチームへと成長してほしいです。
そしてワールドカップでは優勝を目指して、頑張って欲しいですね。
本田圭介は本気で優勝を狙っていますからね。
前回のワールドカップでもそうでしから、今回はさらに本気で行くでしょう。

私たちも本気で優勝を目指して応援しましょう。
頑張れ日本。頑張れ日本代表。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(2) | 日記