2013年05月06日

ゴールデンウィーク最終日

130506.jpg

ゴールデンウィークも最終日となりました。
我が家は前半2連休。後半4連休のゴールデンウィーク。
前半は長女のお誕生日。
後半はアドベンチャーワールドが主なイベントでした。
ちょっと疲れたけど、充実したゴールデンウィークとなりました。

今日は最終日でもあるので、家でのんびりと過ごしました。
長女は同級生と遊ぶ約束をして、午後からお友達が家に遊びに来ました。
いつもは放課後に遊びに来たり、遊びに行ったりしています。
二人だけで遊ぶのですが、今日はお休みなので、次女が家にいます。

いつもはお姉ちゃんにベッタリで遊ぶ次女ですが、お姉ちゃんのお友達が来たら、そのお友達にくっついて離れません。
お友達も次女と同じ年の妹がいるようで、次女の扱いに慣れています。
しばらくすると、どちらが本当の姉妹か解らないくらい、仲良くなって遊んでいました。

私はその間、日曜大工。
このゴールデンウィークの間に、家の中を片付け庭の草抜きもして、だいぶスッキリした我が家。
スッキリすると、今度は妙に殺風景な事に気づきました。
そこで、以前から緑が欲しいと思っていたので、小さな鉢植えを置く事にしました。

しかし、嫁さんには「こんな棚が欲しい」という要望があるようで、その棚を作る事にしました。
午前中の内に材料を買い出し、午後からは日曜大工です。
とは言っても、木材を買って来て繋ぎ合わせるだけの簡単な作業。
小一時間もすれば棚は出来上がりました。

木材を使っただけのシンプルな棚に、小さな鉢植えの植物を置くと、それだけでちょっとオシャレな感じになりました。
まだ鉢植えが少ないので、ボチボチと増やしていけたらと思います。
家の中に緑があるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わるものです。
いずれは少し大きめの観葉植物も置きたいですね。

充実したゴールデンウィーク。
明日からまた平常に戻ります。
さぁしっかり仕事ガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記