2013年02月26日

久々の回転寿司

130226.jpg

今日はお昼頃から暖かくなりました。
ようやく寒さが緩んだ感じです。
少しだけ春が顔を覗かせた感じで嬉しいですね。
でも、週末からはまた寒くなりそうです。

今日の夜は、久々にお寿司を食べに行きました。
もちろん回転寿司です。
我が家にとっては、回転寿司でも贅沢な方で、回らない寿司屋なんて行った事ありません(笑)
食べ盛りの子供がいる間は、回転寿司でも結構な出費になるのです(--;)

久しぶりの回転寿司に子供達のテンションはMAX状態。
席に着くや否や「食べて良い!?」と聞いて、コチラが返事する前にレーンの寿司を取り始めました。
特に息子は食べ盛り。
狂った様にマグロを取っては食べていました。

そして長女も負けじと好きな物を取って食べていました。
つい最近まで、回転寿司に来ても、カッパ巻きくらいしか食べなかった気がする。
それがいつのまにか、食べるようになっていてビックリです。

お兄ちゃんお姉ちゃんに挑発されたのか、次女も必死になって食べていました。
三人の食べっぷりに圧倒された感じで、私たち夫婦はボチボチと好きな物を注文しました。
息子は基本マグロとサーモンばかり。
長女はサーモンやイクラ、時にはハンバーグ軍艦なんてのも食べていました。

次女もサーモンが主。
まだ魚の種類など解るはずも無く、ただただ「お寿司食べる〜」と言い続けていた次女。
お兄ちゃんにいろいろと取ってもらって満足そうに食べていました。

食べ終わってみれば、50皿も食べていた。
おそらくこの半分近くは息子。
長女も10皿近く食べたと思う。
次女も3〜4皿は食べたハズ。
私たち夫婦で10〜15皿くらいだろうか。

久々の回転寿司。
子供達の狂ったような食べっぷりに圧倒された感じでした。
もうしばらく回転寿司はいかんとこ(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:29 | Comment(3) | 日記