2012年12月29日

大掃除1日目

121229-1.jpg121229-2.jpg

今日は朝から最高のお天気。
これは朝から大掃除・・・と思いましたが、完全に朝寝坊(^^;)
午前中買い物に出かけたりして、結局お昼からの大掃除となりました。

それぞれに役割分担して、大掃除開始。
私は和室の掃除と障子の張り替え。
嫁さんは台所。
息子はグッピーの水槽の片付けと掃除。
そして娘達は窓ふきを頑張りました。

託児所でも大掃除をしている長女は、「新聞紙で拭くと綺麗になるんだよ」と、得意げに話してくれました。
そして新聞紙を水で濡らし、絞って窓を拭く、さらに乾いた新聞紙で拭き取る・・・という作業を頑張りました。
それを真似て次女も窓ふきに挑戦。
綺麗にはなっていませんが、それでも次女なりに頑張っているつもりです(笑)

夕方まで頑張って、何とかそれぞれの持ち場は片付きました。
残りはまた明日、頑張りましょう。

早めにお風呂に入って、晩ご飯の支度。
今日は北海道から送られて来た「西山ラーメン」です。
このラーメン、とっても美味しいのです。
生麺とスープとチャーシューがセットになっていて、みそとしょうゆのラーメンが送られて来ました。

ラーメンと言えば、チャーハンも食べたいので、簡単にチャーハンも作って、晩ご飯にしました。
みんな「美味しい〜」と言いながら、あっという間に完食。
いや〜本当に美味しかった。
札幌ラーメンはやっぱり美味しい。
そこら辺の下手な店で食べるより、よほどこのラーメンの方が美味しいです。

さぁ明日も、大掃除二日目を頑張りますか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記