2012年08月12日

北海道に行きたいぞぉ〜〜〜

暦の上では「秋」になったが、まだまだ夏はこれから!って感じの暑さが続いています。
この暑さでバテたのか、7日には息子が発熱、その二日後には次女が発熱しました。
夏バテによる夏風邪なのか、二人とも一時期は39°近くの高熱になりましたが、おかげさまで二人ともすぐに解熱して、次の日には元気になりました。

そりゃ〜バテてもおかしくないですよね。
私も毎日クーラーつけて仕事していますが、それでもバテちゃいそうですもん。
逆にクーラー漬けなので、身体がだる〜い感じが続いてます。

あぁ〜〜〜〜、この暑さから逃れて、避暑地でのんびりしたいです〜〜〜〜(笑)
今年の夏は時間的にも金銭的にも、まったくゆとりが無く、どこにも出かける予定がありません。
例年なら北海道か奄美に帰省するところですが、今年は帰省も難しい状況です。
この時期、北海道に行けば、本当に涼しいんですけどね。

北海道でもそれなりに暑いですが、こちらの暑さとは違う。
湿気がなく爽やかな暑さなんですよね。
北海道に帰省すると、本気で「帰りたくない」って思います(笑)
奈良に帰って来たときの、この暑さが本当に身体に堪えるのです。

今年は帰省も難しいので、せめて過去に帰省した時の写真でも眺めて涼んでいたいと思います。
あぁ〜〜〜〜悲しい現実(笑)
自分で撮った写真を眺めながら、北海道に行った気分に浸りましょう。

北海道と言えども広過ぎて、場所によって全然違います。
私は嫁さんの実家が十勝の音更なので、やはり十勝平野の風景が大好きです。
広がる平野にまっすぐに伸びる道。
あの壮大さは、心まで大きくなるような気がします。

十勝と同じくらい好きなのが、富良野・美瑛ですね。
十勝とはまた違う風景で、特に美瑛は丘陵がとても美しい。
どこを撮っても絵になる、それが富良野・美瑛の魅力だと思います。

北海道に帰省する度に、富良野・美瑛は足を運んでいましたが、前回帰省した時には行っていません。
前回帰省したのが2009年です。
その前の帰省が2007年ですから、それから富良野・美瑛へは行っていない事になる。
もう5年くらい行っていない事になります。
北海道も、3年ご無沙汰しています。

あぁ〜そう考えると、ますます行きたくなって来ました。
時間とお金がたっぷり欲しいぞ〜〜〜〜〜(ToT)

【北海道思い出の写真】
120812-1.jpg

120812-2.jpg

120812-3.jpg

120812-4.jpg

120812-5.jpg

120812-6.jpg

120812-7.jpg

120812-8.jpg

120812-9.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記