2012年06月24日

眼鏡を変えました

コンタクトレンズが使いにくくなって、眼鏡に戻してから半年くらいになる。
コンタクトだと、どうしても半日が限度で、お昼から目が乾燥して見づらくなっていた。
さらには「離せば分かる」世代になってしまい、近くの物を見るとぼやけてしまう。
眼鏡なら外せばすぐに見えるが、コンタクトだとそうはいかない。
そんな理由で眼鏡に戻ってからは、コンタクトを使わなくなってしまいました。

しかし、その眼鏡ももう10年くらい前に作った眼鏡。
息子が2〜3歳の頃に作ったものなので、今ひとつ目に合わない。
遠くの物もあまりハッキリと見えないので、車を運転していても見づらい時もあった。
レンズも細かい傷が沢山入っていたので、そろそろ買い替えたいと思っていました。

そこで本日、以前から目を付けていた眼鏡を購入。
同じ眼鏡を買うのなら、少し個性的な方が良いと思いました。
以前から欲しかった眼鏡と言うのが、ナイキの眼鏡です。
ナイキが出しているから、スポーツをするための眼鏡だと思うのですが、そのデザインに魅かれてしまいました。

フレームの形状と色、レンズの形などで、数種類の物があります。
ところが私が好きなタイプのフレームの色と、レンズの組み合わせが無い。
このフレームの色で、このレンズの形があれば・・・。
そう思って店の人に聞いてみました。

すると在庫があれば組み合わせ可能との事で、私の好きな組み合わせができました(^o^)
フレームの色は正面部分が黒で、サイド部分が赤。
そしてフレームの横にはナイキのシンボルが入っています。
この赤の色が、他にもオレンジ・ライトグリーン・ブルーなどがありました。
最初はブルーかライトグリーンを考えていましたが、この赤と黒の組み合わせが良かった。

着けてみるとこんな感じです。モデルが良くないのでいまいちですが(笑)
120624.jpg

ナイキの眼鏡していたら、何かスポーツしているのか?と思われそうですね。
これを機にスポーツしようかな(笑)
昔やっていたテニスでも・・・。
どこにそんな時間があるねん(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記