2012年05月14日

五月病か?(笑)

はぁ〜なんか憂うつ。
何だろう?この憂うつ感?

このつぶやきを始めてから、随分と年月が経っていますが、なるべく前向きなつぶやきを心がけています。
自分自身にも言い聞かせる意味もあるのですが、誰かが目にした時に不平不満のつぶやき見たって嫌なだけですからね。
そう思って自分自身に言い聞かせる意味でも、前向きなつぶやきをしているのですが、時には「はぁ〜疲れた」って素直につぶやくのも良いですよね(笑)

世間では五月病ってのがありますが、もしかして私も五月病なんだろうか?
何にもやる気が起きないし、前向きになれません。
日々の生活に疲れた・・・って感じですね。
あぁ〜この疲労感、まるで専業主婦みたいじゃないか(爆)

今年は年始からメチャクチャ忙しくて、とにかく必死になって突っ走って来た感じです。
4月になって少し落ち着いた感があって、そのままゴールデンウィークへ。
世間のような大型連休では無かったにしろ、子供とゆっくりと過ごした後で、その疲れと脱力感が今来ているのかも知れません。

日中は仕事をして、自分のペースで動けるので良いのですが、子供達を迎えに行った後は、とにかく必死です。
ご飯を作ってお風呂に入れて、ご飯を食べさせて・・・。
そんな事をしている内に、時間はあっという間に過ぎて、子供達を寝かせる時間。
こんな毎日が続くと、さすがに疲れてきます。

きっと昨日の日曜日が超忙しくて、休みの日なのに身体も心も休めていなかったのが、余計に響いているのかも知れません。
リフレッシュ出来ていないんですよね。
ストレス発散出来ていない。
自分のやりたい事が全く出来ないでいますからね。

さて、口にしなくても、文章でつぶやくだけでも、少し楽になった気もします。
自分自身の中で消化しようとしても、出来ない事もあります。
時には深くため息ついたって良いでしょう。
その後に新鮮な空気を思いっきり吸って気持ちを改めましょう。

あぁ〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜。
でも、明日からまたガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記