2012年05月04日

雑草抜きでヘトヘト

あぁ〜もう限界・・・・。
身体中がカッチンコッチンになってしまった。

昨日のアドベンチャーワールドの疲れも取れないまま、今日は庭の草抜きをしていました。
何も疲れている時にする事も無いのですが、今日を逃すと次いつできるか解りません。
庭も雑草が伸び切って凄い状態になっているので、疲れ切った身体を何とかムチ打って草抜きをしました。

最初は子供達も面白がって手伝っていましたが、すぐに飽きて結局は私一人で草抜き。
嫁さんは家の中を掃除していましたので、子供達はそちらに行きました。
しかし、しばらくすると聞こえてくる子供達のハシャギ声。
結局家の中で遊んでいました。

午前中で庭の8割がた草抜きできたので、午後からは残りの2割。
家の北側の通路の雑草を抜く事に。
しかし、ここが手ごわかった。
南側と東側の雑草は、比較的抜きやすい雑草が多く、量は半端じゃなかったけど、スムーズに抜く事ができました。

北側通路の雑草は日当たりが悪い場所のためか、雑草の種類が違いなかなか抜きづらい。
さらに抜いた草に土がどっさりついてくるので、それを落とすのにまた時間がかかる。
そして何より身体の疲労がピークに達していました。
ずっと座りっ放しなので、足がしびれたように痛くなり、腰は固まってしまう。
何度も何度も立ち上がっては、腰を伸ばし足を伸ばし行うため、時間だけが過ぎて行く。

何度も「もうやめとこか」と思いましたが、最後は気力で何とか最後まで草抜きしました。
家に入るともう限界で、横になって腰を伸ばしていると、そのまま眠ってしまいました。
2時間ほど寝たでしょうか?
起きると身体がガチガチです。
お風呂に入って身体をほぐし、クッションマッサージ器でほぐし、少しは楽になりましたが、まだまだ疲れは取れません。

昨日、今日と2日間の疲れは、そう簡単には取れないでしょうね。
明日・明後日と残り2日間のゴールデンウィークで、ちょっと身体を休めたいと思います。

庭は少しマシになったけど、すぐまた雑草伸びるんだろうな(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記