2012年05月01日

ほったらかしのサイト

気がついたらもう5月なんですね。
今年もすでに三分の一が終ってしまったなんて。
あぁ〜〜〜〜〜本当に月日の流れるのが早過ぎる。
本気で地球の回転速度が速くなってるんじゃないか?なんて思ってしまいます(笑)

仕事と私事と追われる日々を過ごしていたら、自分のサイトがほったらかしなのに気付きました(^^;)
あぁ〜全く手付かずのまま、放置された状態になっています。
リニューアルした当時は「しっかり更新をして・・・」と考えていましたが、またもや放置サイトになってしまった。

ダウンロードとしてカレンダーなどもアップしていましたが、それも昨年末で途切れてしまいました。
そもそもダウンロードサービスとして必要なのかも疑問に感じています。
これを始めた頃(もう5〜6年前)は、確かに需要があり、結構なアクセスがあったように記憶しています。
しかし、現在はカレンダーなんていくらでも手に入る時代だし、無料のアプリが沢山出回っています。
そう考えるともう役目は終ったように思えます。

自分のサイトはより仕事のサイトとして、また考え直さないといけない時期に来ているようです。
最近はFacebookを活用して、それを営業ツールにしている人も多い。
私もFacebookをしていますが、今一つ活用方法が理解出来ていません。
もっと上手い事活用すれば、いろいろと広がりが出来るのだと思いますが、なかなかそこまで本腰入れる余裕も無い。

新しいサービスや技術が、どんどん生まれては消えてゆくこの世界。
それに振り回されては意味がありませんので、自分の仕事や作品のアピール等に、どのように使えるのかを、十分に検討して活用できるようになりたいと思います。
Facebookはあくまでもコミュニケーションツール。
そこから深く入り込んでもらうためのコンテンツは、自分自身で考えて自分のサイトで実現するしかありません。

私もMacを使い始めて20年近く。
インターネットを使い始めて12年程なります。
物凄い変化の中で、時に楽しみながら、時に苦しみながら、この世界で生きてきました。
いろんなツールがありますが、自分がいかに使いこなせるかだと思います。

自身のサイトも含め、Facebookなどを活用して、今後は宣伝・アピール・広報にも少しチカラを入れたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事