2012年04月21日

全員集合

家族全員集合でした。

17日から奄美の実家から母親がこちらに来ています。
付添で奄美の姉も一緒に来ています。
大阪から二番目の姉が、東京から弟が来て、今夜は家族が全員集合しました。

家族が全員集合するのは、約3年ぶりです。
今夜はみんなで居酒屋に行って晩ご飯にしました。
積もる話で大いに盛り上がりました。

家に帰って来てからも、大阪の姉親子以外は我が家に泊るので、二次会状態。
またまた昔の頃の話で盛り上がりました。
やっぱり家族って良いものですね。

我が家の子供達も「おばあちゃんが来る」と言って楽しみにしていました。
特に長女はおばあちゃんが来た事が嬉しいようで、何かある事に「おばあちゃん大丈夫」と、おばあちゃんを気遣っていました。

息子は東京の弟(叔父)にベッタリで、弟からiPodやiPhoneを借りては遊んでいました。
大阪の姉の息子(いとこ)と二人で、ゲームをしたり遊んだりと、楽しんでいた様子でした。

次女はまだ何がなにか解らず、ただ人が増えた事で興奮した様子。
おばあちゃんや叔父・伯母に愛嬌を振りまいていました。
最初は少し警戒するように、遠巻きに見ていましたが、食べ物を貰うと一気に近づきます。
まるで餌をもらった動物のような反応です(笑)
次女の食べっぷりにも、みんなビックリしていました。
これでもだいぶ食べる量は少なくなったんですけどね(^^;)

久々の家族全員集合で、賑やかな一夜となりました。
明日は奄美・東京にそれぞれ帰ります。
空港までドライブして送っていく予定です。

やっぱり家族って良いですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記