2012年04月03日

サーカスキャラクター制作

自分の仕事が形になると言うのは、何度経験してもやはり嬉しいものです。
チラシ・ポスターの類いは、印刷会社でデザイナーとして仕事をしていた頃から、経験しています。
フリーになってからは、イラストレーション・キャラクターといった部分まで、仕事を広げていますので、最近はイラストの仕事が形になる事も多い。

今回、サーカスのキャラクター制作の仕事をさせて頂きました。
昨年末から構想に入り、実際にサーカスを観に行かせて頂いて、キャラクターの特性を深めていきました。
しかしながら、昨年末から今年始めの超多忙な中での仕事。
いくつもの仕事が重なり、なかなかこのキャラクター制作にだけ時間をかける事も出来ません。
何とか他の仕事と並行しながら、最終的な仕上がりまでたどり着いた感じです。

今回、パンフレットの表紙に、堂々とキャラクター達を登場させて頂きました。
何とか形になり、クライアントのハッピードリームサーカスさんも、喜んで頂けたようです。
今後はこのキャラクター達を、様々な方向性で活かしていって欲しいですね。

パンフレットのデザインをされているのは、ならデザインカフェでも御一緒している方です。
その方からキャラクター制作の相談を受けて、企画会社の方と共に仕事を進めて来ました。
打ち合わせの度に、キャラクターの今後の展開等で話が盛り上がったりしました。
折角キャラクターが誕生したのですから、パンフレットの紙面上だけで終るのでは無く、様々な形で活躍して欲しいと思います。

現在、ハッピードリームサーカスは、徳島で公演をしています。
その後は神戸で公演が決まっています。
お近くの方は、是非素晴らしいパフォーマンスを観て頂きたいと思います。
そしてこのパンフレットを見かけたら、是非手に取ってみて下さい。
ハッピードリームサーカスの詳細はhttp://www.dreamcircus.jp/でご覧頂けます。

【今回のパンフレット】
120403.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事