2012年03月19日

最近ギター弾いてない

なかなか忙しさが落ち着きません。
このところ、一日が本当にあっという間に終る。
そして一週間が瞬く間に過ぎていく。
今月は本当に日曜日が全て予定が入っていて、全く自由な時間がありません。
あぁ〜〜〜金も無いが時間も無い。
貧乏暇無しって、全く私の事です(笑)

ふと部屋を見渡して気がついた。
そう言えば、最近ギターを触っていない。
以前は時々、アコースティックギターを手に取り弾き語りをする事もあったが、最近触った記憶が無い。
もうかれこれひと月・・・いやふた月くらい触っていないかも。
今年に入ってからギター弾いたっけな?・・・ってくらい、全く記憶がありません。
もしかすると指がコードを忘れているんじゃないかって思うくらいです。
時々はギターを弾いて歌うくらいのゆとりがほしいものです。

趣味の一つとして続けているギターは、中学三年の時からですから、もう三十年くらいになるんですね。
高校に入ってからは、エレキも弾き始めハードロックなんかやったりして。
社会人になってからも、一時期バンド組んだりしましたが、最近は全くそんなゆとりはありません。
時々一人でアコギ弾くのが精一杯ですが、ここしばらくそれすら出来ていない。

やりたい事の一つに音楽制作もあるのですが、今のような状態ではとても出来ないですね。
私の一つの目標なんですが、自分の描いたイラストに自分で制作した音楽を乗せて、簡単なムービーを作ってみたい。
時々作るムービーは、既存の音楽に写真を乗せている。
自分のオリジナルなイラストと音楽で、完全オリジナルな映像を作ってみたいのです。
そして最終的な目標としては、簡単な映画を作れたら最高ですね。

いつも夢ばかりは大きくて、現実はとても不可能に近い状態です。
まぁ、今は子育て真っ最中で、全ての時間を子供に向けているような状態です。
自分の時間を持てるようになるまで、今はイメージを膨らませておきたいと思います。

時々はギター手にしないとなぁ〜。
本当に指がコードを忘れてしまいそうだ(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画