2012年01月22日

眠い一日でした

あぁ〜〜〜眠い。
今日は息子の早朝寒稽古があったため、朝5時起きでした。
本当は4時半に起きて5時には家を出る予定でしたが、目が覚めると5時でした(@o@)
大慌てで起きて、息子をたたき起こし、急いで準備して早朝寒稽古へ向いました。

今日は奈良市の方の道場で行われる寒稽古ですので、奈良市まで車を走らせます。
途中から霧が出てきて、少々焦りながらも無事道場へと着きました。
道場へは私たちの他にも、寒稽古に参加しており、狭い道場は人で溢れ返って、寒さも感じない程でした。

1時間の寒稽古を終え、8時頃には戻って来ましたが、そのままみんなで朝ご飯を食べる事に。
マクドナルドに入って、それぞれに食べたい物を食べ、ゆっくりとした朝ご飯を取りました。
そしてそのまま、いつもの稽古に向います。
しかし、私は10時から自治会の総会があったので、そちらの方に向いました。
剣道の方は嫁さんに任せて、私は自治会総会へ。

朝が早かったので、自治会総会の話は徐々に子守唄に聞こえてきた。
次第に眠気が襲ってきては、ハッと我に返る事を数回繰り返し、ようやく総会も終了。
例年ならここで帰るのですが、今年度は自治会の役員を務める事になり、その後の懇親会にも参加しました。
大きな仕出しとビール。
これは寝不足の胃袋には強烈でした(笑)

同じ町内でも、顔を合わす機会が少なく、懇親会で色んな方と色んな話をしました。
役員を務めさせて頂く事もあり、いろいろと参考になる話も多かったです。
本来町内会と言うのは、皆知った顔同士の集まりなのですが、新興住宅地故に知らない顔同士が多い。
私が何をどこまで出来るのかは、全くの未知数ですが、自分の出来る範囲でやれる事を頑張りたいと思います。

それにしても、早朝からのハードスケジュールで、メッチャ眠いです。
今日は早々と寝たいと思います。
と言ってもまだ20時ですので、後2時間くらいは起きていると思いますが(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記