2012年01月21日

目の疲れに・・・

最近目が疲れているのか、時々右目のまぶたがピクピクする。
一日中Macとにらめっこしている仕事ですからね。
そりゃ〜目も疲れてくるでしょうね。
最近はドライアイもあるのか、コンタクトがゴロゴロして見えにくくもなった。
時々目薬を注して目に活力を与えているのですが、それでも目がピクピクする事がある。

今日は目を休めようと思い、小豆の入ったアイマスクみたいな物で目を温めました。
小豆成分が目に良いらしく、電子レンジで温めると小豆の香りがします。
それを目に乗せるとジワァ〜と目を温めてくれて、とても目がスッキリとするのです。

最近使っていなかったので、それを引っ張りだして使いました。
だいぶ目が疲れているのか、温かさが目をほぐすような感覚になりました。
あぁ〜〜〜〜〜気持ち良い〜〜〜〜。と思ってしばらく目を閉じていたら、いつの間にか寝ていました。
おそらく30分以上は寝ていたと思う。
ハッと目が覚めた時は、布団の中で朝を迎えたと勘違いする程でした(笑)
今が朝なのか昼なのかも解らないほど、短時間の間に爆睡したようです。
つまりそれだけ心地よかったってことなのでしょうね。

私の仕事は目を使う仕事ですが、その割に今まで目を大切にしてこなかったように思います。
きっとそのツケが回ってきたのでしょうね。
最近は本当に目が感想して、疲れ目気味です。
時々は目を休めてリフレッシュしないといけませんね。
この小豆アイマスクで時々目を休めたいと思います。

しかし気持ち良過ぎて寝てしまう可能性が高いので、十分に注意しないといけません(笑)
特にお昼ご飯後の使用は、寝てしまう可能性大ですね。
本当に心地よいです。

今日も一日、よく目を使いました。
今夜は寝る時にも使ってみたいと思います。
一日働いて疲れた目を、温めてほぐして、そのまま深い眠りにつきたいと思います。
では、オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記