2011年12月30日

大掃除2日目

大掃除2日目です。
今日は玄関と車と大掃除しました。
玄関は息子に頑張ってもらい、車の方も息子に手伝ってもらいました。

車の掃除ってなかなかしません。
昔は洗車くらいはしていましたが、最近は洗車すらもしない状況。
段々と車に対して無頓着になってきています。

しかし、今日は車の中から外まで、徹底的に洗いました。
シートをはたけば、出てくる出てくる埃の凄さ。
息子も「え〜こんな所に座ってたの!?」と驚いていました。
シートもはたいて、掃除機もかけて、車の中はだいぶと綺麗になりました。

次に外側ですが、これは水を使います。
寒い寒い中での水ですから、当然手に凍みる。
息子もガチガチ震えながら頑張っていました。

夕方からは買い物に出かける予定でしたので、本日の大掃除はここまで。
結局、まだお風呂場と和室が残ってしまいました。
お風呂場は明日の午前中にでも、頑張って掃除したいと思います。
和室は障子の張り替えだけで終るかな(笑)
毎年の事ですが、なかなか全ての大掃除をこなす事は出来ません。

今年は特に1歳半の次女が目を離せないので大変です。
そんな中でも、今日は長女が次女の面倒を見てくれました。
一緒にビデオを観て、自分の膝の上に次女を座らせていました。
私たちが車の掃除を終えて戻ってみると、次女はすっかり眠っていました。

いよいよ今年も明日で終わり。
やり残した事が沢山ありますが、来年に向けて目標にしたいと思います。
明日はいよいよ大晦日。
午前中は残した掃除を頑張って、午後からは買い物して夕方からはゆっくりとしますかね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記