2011年12月20日

音信不通

昨日の事。
夕方にクライアントの方から携帯に着信が。
すぐに出て「もしもし!?」と話すも、全く返事が無い。

「おかしいな?」と思っている内に、電話が切れた。
数秒後、再び着信が・・・。
ところが今度も同じ症状。

今度はこちらからかけてみたが、全く通じない。
仕方ないので固定電話からかけて、ようやく通じた。
先方は「私の電話がおかしいみたいです」と言っていた。
要件を電話で済ませて、その場は何とかいけました。

ところが、晩になって嫁さんからお迎えコールが鳴った時。
私が手が離せなくて、息子が電話に出た。
息子は大きな声で、
「もしもし!?」
「もしもし!?」
「もしも〜〜〜〜〜し!?」
と何度も叫んでいました。
やはり相手の声が全く聞こえないようです。

どうやらクライアントの方の電話がおかしいのではなく、私の電話がおかしかったようだ。
結局嫁さんも固定電話にかけて、ようやく話が通じた。
嫁さんを迎えに行ったその足で、そのままauショップに駆け込みました。
電話がおかしいのか、回線がおかしいのか?
見てもらったところ、どうやら電話のスピーカーがイカレテしまったらしい。

さぁ〜困った。
修理に出すか、機種変更するか?
一瞬「iPhone4S」に変更するか!?と思いましたが、修理代はかからないとの事で、結局修理してもらう事にしました。
iPhoneは5が出るまで待つ事にします。

今、私の手元には代わりの携帯が。
同じ機種は無かったので、ワインレッド色の二つ折りの携帯です。
二つ折りの携帯なんて、いったい何年ぶりに持ったでしょう?
INFOBAR、INFOBAR2とストレートを持ち続けていますので、約10年ぶりくらいに二つ折りの携帯を持ちました。

年末なので、修理されたINFOBAR2がいつ返ってくるのか解りません。
まぁ特別携帯で何かする分けでも無いので、特に不便は感じませんが。
もうしばらくはINFOBAR2を使いましょう。
iPhone5が出るまでは。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記