2011年11月15日

年賀状サンプル出来た(^^;)

ようやく年賀状サンプルが完成しました。
見本帳も出来て、注文書も作り、後はプリントして渡すのみです。
今年もスタートは遅かったけど、仕上がりは比較的早かったな?
遅い時は11月末から、下手すりゃ12月になることもあったし(笑)
催促される前に早いとこ見本帳を送っておこう。

やはり干支によって、全然作り方が変ってきますね。
今年の干支はウサギだったので、比較的可愛い年賀状が多かったけど、来年は龍。
今回はどちらかと言うと、渋めが多いかな。
可愛い龍よりも、やはりリアルな龍の方が絵になりますしね。

今回は鉛筆画から始まり、最後はお得意のillustratorによるデジタル画まで、幅広く龍を描いてみました。
架空の動物だけに、見本がありませんが、その分想像するのが楽しかったです。
もっといろんな龍を描いてみたい気もしましたが、年賀状を仕上げるのが先なので、また機会があれば別の龍も描いてみたいと思います。

さて、今年はどれくらい注文くるだろうか?
例年減っていますので、今年もそんなに多くはないでしょう。
年賀状出す人が減っているみたいだしね。

とりあえず年賀状サンプル出来たので、ちょっとホッとしました。
後は注文を受けてプリントするのみです。
仕事の方を集中してやりたいと思います。

折角なので出来たサンプルを公開します。
まずはオリジナルデザインの見本帳。
111115-1.jpg

続いてイラスト作品を使った年賀状。
111115-2.jpg

ピックアップしてみました。
111115-3.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事