2011年11月12日

酔いました

最初に断っておきます。
ちょっと酔っています。
今夜の晩ご飯はお鍋と言う事で、ビールを呑みながら食べました。
さらに、今日のお鍋はチーズ豆乳鍋と言う事で、締めはチーズフォンデュ風で、パンを付けて食べるお鍋。
そこで安物ですが、ワインも買っちゃいました。
白のスパークリングワインです。

お鍋を食べながらビール。もう最高ですね。
お鍋で身体も温まり、そこへ冷たいビールをグビグビ、ぷはぁ〜っと、たまりません。
美味しくお鍋をいただきました。
そして締めはチーズフォンデュ風のお鍋です。
とろけるチーズを鍋に入れて、チーズが溶けるのを待ちます。
チーズがとろけた所へ、焼いた食パンを浸して食べます。

本当はフランスパンにしたかったのですが、残念ながらフランスパンがありませんでしたので、普通の食パンをトースターで焼いてチーズに浸して食べました。
最初は「鍋とパン!?」と不思議な気持ちでしたが、やはりチーズが生きていますね。
とっても美味しかったです。

最近はいろんな鍋の出汁が売っているので、お鍋をするのに本当に迷います。
中には「これってもう鍋とは言えんだろう」って内容の物もありますが、いろいろと選ぶ楽しみもあって良いですね。
この冬、いろんな鍋の味を楽しみたいと思います。

酔っているので、いつも以上に文面バラバラ、内容意味不明っぽいです(笑)
半分眠りながらキーボードを叩いていますので、その点御了承下さい。
ワインってとっても酔いが回りますね。
これから忘年会シーズン。
飲む事も多いと思います。
また、ボジョレーヌーボーもそろそろ解禁されます。
ますます飲む機会が増えますが。皆さんも「飲んでも飲まれるな」で、楽しいお酒を楽しんで下さい。

そろそろ上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうです。
それでは皆さん、オヤスミナサイ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記