2011年11月04日

勝手な事言うな!!

あ〜あ〜あ〜あぁ・・・・・。

言っちゃったよ〜野田総理。

何でG20でわざわざ「消費税を10%にします」って言わなきゃならないの?
そもそも国民には何にも説明していないし、誰が消費税アップを認めたの?
確か民主党は政権を取る時に、「民主党政権では消費税は上げない」って言ってたんじゃないの?
もう嘘つき民主党には詐欺まがいの事ばかりされているので、今回も「またですか〜」って感じです。

それにしても、鳩山総理の時も、「CO2排出削減25%」と勝手に言い出したり、民主党の総理と言うのは、自分で勝手に物事決めて話すのですね。
日本国民に向けては何も説明せず、相手にもしないで、海外に出て表舞台に立つと突然世界に向って発言する。
私たち国民には、まさに寝耳に水ですよ。

本当に今の政治は一体全体どこを向いて政治をしているのでしょう。
なんで日本国内の税率の事を、日本国内では何も決まっていないのに、国民には何も説明していないのに、世界に勝手に公約するのでしょう?
もう本当に訳解りません。
あなた方、民主党政権はいったい日本をどうしたいのですか?
このままでは、景気も回復しないまま、税率だけ上げられてますます経済はしぼみます。
消費税上げる前に、もっと無駄を省いたり、削るところがあるハズでしょう。

民主党政権は日本を明日のギリシャにしたいのでは?と本気で疑ってしまいます。
TPPの件にしても、今回の消費税アップの件にしても、なんで野田総理はこんなに慌てているのでしょう?
もっと時間をかけて、議論を重ねて慎重に進めるべき事です。
なんで国会でも議論され尽くしていないのに、勝手に話を進めようとするのでしょう。
それも日本国内を無視して、海外に向って発言するのでしょう。
完全にアメリカに気に入られようとしているとしか思えません。
アメリカにさえ気に入られていれば、政権を維持出来ると考えているのでしょう。
結局、野田総理も国の事より自分の地位のためですか。
私利私欲のために総理大臣になったのですね。

もうこんな政権はコリゴリです。
一日も早く解散してもらって、もう一度国民に審を問うて下さい。
やはり民主党政権では国家運営は無理です。
解っていた事ですが、野田総理になってほんの僅かな可能性に期待しましたが、やはり所詮は民主党です。

しかし、ここまで国民不在で国民を無視しているのに、日本国民は大人しいです。
でもいい加減はらわた煮え繰り返している人多いと思うので、一気に不満が爆発してもおかしくありません。
今回の野田総理の「勝手に消費税10%公約」は、後々自分の首を絞める事になるでしょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと