2011年11月02日

怪獣元気になる(笑)

昨日、一昨日と発熱続きの次女。
今朝は・・・37.5°。微熱です。
昨日受診をしているので、今日は嫁さんの仕事場の病時託児に預ける事にしました。
お陰で私は朝から仕事をする事が出来ました。

夕方に迎えに行った次女は、熱は無かったものの、やはり本調子ではなかった様子。
いつものパワーが感じられません。
長女も迎えに行き、帰ってきたら忙しい時間の到来です。
今日は我が家で一番忙しい曜日。
息子の英語教室〜剣道稽古と続く多忙の曜日。

次女の調子が悪ければ、剣道へは送り迎えだけするつもりでした。
ところが家に戻ってくると、みるみる元気を取り戻した次女。
息子を英語教室へ送った後、剣道の準備等をしている間も、長女と仲良くテレビを観たり、一緒に遊んだりと元気です。
大丈夫そうなので、そんまま一緒に剣道へ行く事にしました。

剣道の稽古中も、他の小さな子供達と一緒になって遊んだりしていました。
すっかり元気を取り戻した次女。
帰ってきてから二日ぶりのお風呂に入り、お風呂中もお風呂のおもちゃでたっぷり遊んでいました。
ご飯もしっかり食べ、ますます元気になった次女。

明日も剣道の試合で朝が早いので、寝室の電気を消して子供達は早々と寝かせる事にしました。
息子と長女は稽古疲れもあってか、早々に眠りにつきました。
ところが次女が寝ない。
一気に元気を取り戻したためか、やたらとテンションが高い。
寝たフリをしている私をしり目に、部屋中を歩き回りなかなか寝ない。

布団に倒れ込んで遊んだり、布団の上をごろごろと転げ回ったりと、一人で喜んで遊んでいる。
身体が元気になって、今まで蓄積されたパワーを発散したくてどうしようもないのでしょうね。
一人で散々遊び回って転げ回って、小一時間ほどしてようやく寝ました。
寝たフリをしていた私も、危うく本気寝する所でした。
ハッと目が覚めると、私の側で力尽きた次女が寝ていました(笑)

危ない危ない、もう少しで寝てしまうところでした。
やらなきゃいけない事、山ほどあるのに寝てしまったら大変です。
さぁ、これからが私の時間です。
でも、明日も朝早いので、なるべく早めに寝るとしよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記