2011年10月14日

iPhone4S発売開始

ついにiPhone4Sが発売になりましたね。
Appleストア銀座では、徹夜組で並ぶ人もいて、今朝の段階で4,000mの行列ができていたという報道がありました。
iPhone4S求めて4kmの行列ですか?凄いですね。
私もiPhoneは欲しいけど、行列に並んでまでは別にいいです(笑)
まぁこれはある意味お祭ですね。

販売は何もAppleストアだけでなく、従来通りのSoftBankに加え今回からはauショップでも開始されました。
どちらのキャリアにもiPhone4Sを求めた客が殺到したようで、両キャリアとも一時期システム不具合に見舞われたようです。
それだけ予約の数が多かったって事でしょうか?

私もiPhoneに切り替えたいところなんですが、今回は見送ろうと思っています。
せっかくauから発売されるので、飛びつきたいところですが、やはり様子をみたい。
iPhone5も気になるし、auの回線状態も気になる。
iPhone4Sそのものの安定化も気になるので、しばらく様子見です。

でも一番の本当の理由は、iPhoneにしても、Macが古過ぎて対応できないのです(T_T)
悲しい現実です。最低でもIntelMacにしてOSもsnowleopardにしないとダメでしょう。
そうなるとMac本体から買替えが必要です。厳しい〜〜〜。

auではSoftBankからの乗り換えが多いようですね。
やはりSoftBankの回線の遅さに不満を持っていたユーザーが、auに流れてきているのでしょう。
よく聞く話として、「SoftBankは繋がらない」と言われます。
私も聞いた話で、信ぴょう性の程はわかりませんでした。

しかし、この動画を見て、あまりの差にビックリしています。

【auとソフトバンクでネットワークスピード対決!!】
http://www.youtube.com/watch?v=5sE4cbSwD_E&feature=player_embedded#!

SoftBank遅過ぎ!!
auのiPhoneユーザーがまだ少ないという事もありますが、これはあまりにも酷過ぎます。
これ見たらみんな「auにしよう」って思うでしょうね。

iPhone欲しいけど・・・Macが先か〜(ため息)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh