2011年07月14日

強いぞなでしこJAPAN

凄いですね〜日本女子サッカー「なでしこJAPAN」。
ドイツに勝っただけでも凄いな〜と思ったのですが、スウェーデンを下しいよいよ決勝進出です。
決勝はアメリカとの対決ですが、アメリカって強いんですね。
でも是非頑張って優勝してほしいです。

昨年からのワールドカップから、日本のサッカーのレベルがぐんと上がって来ている中での、なでしこJAPANの活躍は嬉しいです。
震災後、暗く腹立つニュースばかりの日本で、スポーツは本当に頑張っていますね。

でも、女子サッカーにワールドカップが有る事も知らなかった。
ワールドカップをやっている事も知らなかった(^^;)
きっとメディアもそんなに期待していなかったのでしょうね。
ところがあれよあれよと勝ち進んで、一気に注目を浴びて来たのでしょう。
昨年のワールドカップと似た感じです。
大会前は全く調子の上がらなかった日本代表に、メディアも盛り上がりを欠けていました。
ところが大会が始まって勝ち進むにつれて、日本中が盛り上がったんですよね。

今回の女子アメリカはとても強いようで、過去に2回優勝しているらしい。
しかも日本は今まで一度も勝った事がないとか。
でも、今のなでしこJAPANは最高に乗っています。
選手達も最高のプレイを見せてくれるだろうし、優勝も夢ではありません。

決勝は18日の深夜らしいけど、連休中だし決勝なので、きっと視聴率高いでしょうね。
頑張れ日本、頑張れなでしこJAPAN。
女性が元気な国、日本。
男性陣も負けてはいられませんね。
頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記