2011年06月16日

太陽の周りを半周したのですね

もう6月も半分が過ぎました。
早い、早い、早過ぎます。
今年は特に地球の回転が早くなっているのでしょうか?
もう今年になって半年が過ぎ去ろうとしています。

このところ忙しかったのもあるのでしょうが、とにかく月日が過ぎるのが早いです。
あぁ〜こうやって歳を取っていくのね〜(笑)
そういやもうすぐ誕生日だ。
自分の誕生日すら忘れてしまっているくらい、毎日がドタバタと過ぎていっています。
あぁ〜現実として、またひとつ歳を取るのね(笑)

最近は「歳を取る」のでは無く「年齢を重ねる」と考えるようにしています。
老いるのでは無く、経験を重ねてより人間として成長している。
そう考えるようにしています。
実際は・・・・経験は重ねていますが、成長はしていませんけどね(^^;)

時々、何気なく自分のつぶやきを読み返す事があります。
過去の自分に会いに行くのです。
このつぶやきも本格的につぶやいてから、もう丸9年程になります。
最初はブログなんて無かったので、自分のサイトにCGIで日記としてアップしていました。
そしてブログに以降してから、これまでずっとつぶやいています。

時々過去の自分に会いに行って、当時を懐かしんでいます。
大体似たような事をつぶやいているのですが、ここ数年明らかに政治ネタや時事ネタが増えました。
まぁこれも数年後に読み返したら、「あぁ〜そんな事があったなぁ〜」と懐かしく思えるのでしょう。

最初は息子一人だったのが、今では娘二人が増えて三人家族から五人家族になりました。
家族ネタも相変わらず多いですが、これからもいろんなネタでつぶやいていこうと思います。
決して誰かに読んでもらおうとか、自分の思いを伝えようとか、そんなメッセージを発信しているわけではありません。
自分自身の気持ちや思いや記録を、とめどなく書きためているといった感じです。
なので、これからも似たようなつぶやきだと思います(笑)

6月後半もあっという間に終わりそうです。
時間は待ってくれないので、回転の悪い頭を何とか使って頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記